• 締切済み

仏・伊・西語の3ヶ国語での文法など比較してあるモノを教えて下さい。

フランス語・イタリア語・スペイン語での 3ヶ国語の文法等における比較できる 書籍や資料・ホームページなどが有りましたら、 教えて下さい。

みんなの回答

noname#118466
回答No.2

martinbuhoです。 本格的な参考書はありますよ。 『ロマンス語入門』大修館書店  ¥3,605 『世界の言語ハンドブック1』三省堂 ¥2,800+ 税

dreambit
質問者

お礼

またまた、お世話になります。 『ロマンス語入門』大修館書店  ¥3,605 ●数日前に拝見しました。  ただ内容は、  どうロマンス語から他の言語になったかへの  移り変わりのような解説だったのです。 『世界の言語ハンドブック1』三省堂 ¥2,800+ 税 ●これについては、まだ知りませんので、  参考にさせて下さい。 お忙しい所、有り難うございます。 感謝!!!!!!!!!

回答No.1

一覧表になった比較表は見当たりませんが、会話集ならあります。 『6ヵ国語会話I』JTB発行 スペイン語、イタリア語、 ドイツ語、フランス語、 英語、日本語  その他参考になりそうなURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/tn_delamancha/e_learning.html#gsougou、http://eng-esp.hp.infoseek.co.jp/j-top.htm
dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 早々のご返事有り難うございます。 この類では、旅行等での会話集なんですかね。 一様は、持ち合わせてはいるんですが、 文法なる比較できるものは、 探しては見るものの見つからないですね。 参考へのHPを拝見させて頂きます。 お手数をお掛けいたしました。 有り難うございます。 感謝!!!!!!!