• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東芝EX2513CDSTのメモリーについて

東芝EX2513CDST(ノートパソコン)のメモリーを購入しようと思っております。 しかし、いろいろなホームページや過去の質問コーナーを見ても、わからないので、教えてください。よろしくお願いします。 東芝EX2513CDST(ノートパソコン)のメモリーは、下記の物でもよいのですか。 すべて、ノーブランドです。 DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5 DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2 ECC DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2 DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5 DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5 PC3200とか、PC2700でも、ノートパソコンで、利用できますか。 512MB CL3とか、512MBCL2.5とかは、何ですか? いくらホームページで探してもわかりませんので、教えてください。よろしくお願いします 一番新しいのは、PC3200です。わたくしとしては、PC2700を購入したいです。 皆様は、どれを購入すればよいとお思いでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数259
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)

「最新だから」ではいけません。 あくまで、その機種にあった物を探してください。 他の部分が追いついていかなかったり、最悪はまったく認識や機能しない事も多い。 CLについては参考URLを見て下さい。 2が速いが、混在すると性能(速さ)が出ない事があります。 http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/memory2.html 対応メモリーは株式会社バッファローから http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=45992

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr003/pcmr003_03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速、指定されたホームページを見せて頂きました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ここにリストアップされているのは、 デスクトップ用ではないかと思います。 ノート用はサイズが小さくなっていて規格が違うので これらは使えません。 S.O.DIMMというものになります。 まあ、ノーブランドもありますが、 バッファローなどを使うのが無難です。 バッファローのサイトで見ると対応メモリは S.O.DIMM DDR SDRAM PC2100 CL2.5 になるようです。 もちろんPC2700でも問題はありませんが……

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=45992

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 PC2100とPC2700の違いは何でしょうか? PC2700は、新しいだけでしょうか? 早速、購入したいと思います。 お礼申し上げます。