• ベストアンサー

モグラは冬眠するのですか?

モグラの生態について、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurokawa
回答No.1

モグラは食べ続けなければ生きてはいけません。 なぜなら脂肪が無いからです。 故に、モグラが冬眠したら死にます(脂肪が無いから)。睡眠薬で眠らせ続けただけで餓死するのでは? あと、モグラは弱い毒を持っているので、素手では触らない方が良いでしょう。人間にはほぼ無害ですが、目をやられれば毒で失明する事もあるそうです。

jampapa
質問者

お礼

役に立ちました、有難うございます。