• ベストアンサー

親違い

neko330の回答

• neko330
回答No.4

知人は6人兄弟なのですが、上の2人と残り4人は母親が違います。(ちなみに知人は末っ子) でも子供の頃から仲は良かったし、今でも仲良しですよ。 上の2人は継母である知人のお母さんとうまくいかなかった時期もあったようですが、大人になってからはお母さんとも仲が良いです。 知人のうちはさらに色々な複雑な事情があったりで大変だったので、兄弟の結束力が強いのかもしれません。 でも知人のお母さんの子供達への接し方も影響しているんだと思います。 自分の子供だろうと継子だろうと区別なくガンガン叱り飛ばしたりするパワフルな人で、きついことも言うけど いざって時はちゃんと守ってあげるような人でした。 実の兄弟姉妹でもうまくいかない例は多々あるし、こればっかりは相性だと思います。