• 締切済み

親が子供だった自分を連れて再婚して良かったと思えたことはありますか?

このサイトで子連れ再婚についての様々な質問や回答を拝見しましたが、概して否定的なものが多いです。そもそも事情はどうであれ、基本的に離婚しないで欲しいという子供の切実な気持ちに応えられずに離婚をして、さらに再婚などとなっては否定的になるのは当然ですが…。 しかし、敢えてお尋ねしたいです。 親が子供だった自分(回答者様)を連れて再婚して良かったと思えたことはありますか?何故そう思えたのでしょうか?

みんなの回答

noname#205307
noname#205307
回答No.2

親の再婚について・・・。 NO.1さん同様、今は再婚相手ともダメになりました。 良かったことは一つだけ。 弟が可愛いです。

• tips
回答No.1

こんにちは。 子供のころに 母が再婚しましたが、やはり好きな人(=母の再婚相手)と母が、 籍を入れる事ができて、子供として自分は、 一瞬でも幸せだった母の姿を見られたのは、良かったと思います。 結局、その再婚もうまくいかなかったのですが・・・。 親が幸せ(笑顔)で、いてくれる事が、 子供にとっての、最高の、かつ 最低限の幸せのラインだとおもうので。