• 締切済み

オミクロンは

感染してから10日経てば人にうつさないのですか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

その通りらしいです。 信頼のおける情報源では診断から8日目以降では呼吸器検体の中にウイルスRNAは検出されなかったということです。 https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2484-idsc/10942-covid19-70.html

• Sakura2568
回答No.2

発症日あたりが一番量が多く、5日目くらいまではウイルスを排出していますがその後段々と少なくなり、8〜10日目くらいにはほとんど無くなるようです。 探せばどこかにグラフなど見つかると思います。

• watanabe04
回答No.1

10日で収まれば6万人も感染しないのでは?

Webwatcher900en
質問者

補足

感想は聞いてないから