• ベストアンサー

他人同士でもわきあいあいしてる所ありませんか?

30代前半の男なんですが、思いつくのは限られたクラブホール、バスツアー、海外の宿・・・ 以前中野にあった俺んちパート2というカラオケ居酒屋は他のグループと意気投合して2次会の店にいったりしてました。 最近世界が狭くなっているので、都内でそういう所あったら教えてください 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・スナック  初回でくじけるひと。数回でくじける人がほとんどです。常連になるまでは投資だと思って、10回くらいは相手にされないことを前提に行けば、いつでも誰かと話ができるようになります。 ・ユースホステル  昔は高校生、大学生中心の貧乏旅行用宿泊施設でした。いまでは昔を懐かしんでくる中年が多いです。一人旅で行ってみるといいですね。でも、旅行ですからその場で終わる可能性が高い。 ・チャットルーム  僕はMSNやヤフーでチャットをしていますが、ここで知り合った人たちとよく飲んでます。来週も行きますよ。老若男女揃います。40代ですが、女子大生から「今日飲みません?」と誘われて二人で行くことすらあります。もちろん、おっさんのときが多いけど(笑)。  あげればきりがないけれど、なににしても、次のことを心得るべきだと思います。 1.自分がじっとしていたら相手から誘って自分を盛り上げてくれることを期待しないこと。  有名人でもない自分をみんなが盛り上げてくれるなんて思う方がおかしいけど、多い。「ここって、排他的ね」なんてすぐに言う人がそう。 2.1を理解した上で、自分からどんどん行く。自分から話しかけていくこと。 3.遊び用の名刺を持っておくこと。メルアドが入っていれば十分。何かの時にさっと渡して「また飲みましょう!」ってな事でつながる。  とにかく自分から動くことです! がんばって!!

hidenakata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ・スナックは5年くらい行ってません。挫折したくちだと思います。 ・ユースホステルは行ったことありません。子育てが落ち着いたら一人旅もいいですね。 ・チャットルームは会話についていけないことがあった少し苦手意識があります。でももう一度参加してみます。 相手を盛り上げる気持ちを忘れないよう、どんどん話しかけて見ます。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。 質問者さんは何か好きな趣味はあるかと思いますがどうでしょうか。  趣味があるようでしたら趣味のサークルに参加することも一つの方法です。  サイトでしたらNiftyに趣味のフォーラムというのが沢山あります。中にはパソコン通信をしていた頃からの老舗のフォーラムも沢山あって、シスオペが内容をチェックしいるので場荒れなども少ないようです。  私も以前あるフォーラムに入っていて、オフ会があり、日頃書き込みしている人と親しくなったりして楽しい時間を過ごすことができました。  女性もいて話す機会があり、親交を深めることもできてより楽しいとも思います。  中には、そういうフォーラムで親しくなり、オフ会で会って意気投合して、付合い始めて結婚した人もいるほどです。  コミュニティの中にフォーラムがあります。その中にパソコン通信フォーラムがあり、この中には沢山のフォーラムがあります。  こんな感じでいかがでしょうか。  Niftyのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓ 

参考URL:
http://www.nifty.com/
hidenakata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味なんですが、まともにやってるのは画像収集くらいで多くはありません。以前ニフティユーザーだったので、フォーラムの経験があるのですがyu-taro様のような良い機会はありませんでした。ソーシャルネットワークサイトで再挑戦してみます。

回答No.2

こんにちわ。  思いついたのが、 ・カウンターのみの居酒屋 ・ショットバー(意外?) ・屋台  くらいなのですが、いずれも「マスター(大将)」と顔なじみになる事が最初の難関(?)だと思います。  気が利くマスター(大将)だと、話を振ってくれることがあります。そこから客同士の会話につながることだって少なくありません。 #私はショットバーで経験したことがあります。「その場限り」ということも多いのですが、次回以降鉢合わせしたときは「ああ、この前はどうも」っていう挨拶からまた会話がスタートしたり・・・^^  以上、ご参考になれば幸いです。

hidenakata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、マスターやママと顔なじみになるのが大事ですね。参考になりました。