• ベストアンサー

他人同士でもわきあいあいしてる所ありませんか?

30代前半の男なんですが、思いつくのは限られたクラブホール、バスツアー、海外の宿・・・ 以前中野にあった俺んちパート2というカラオケ居酒屋は他のグループと意気投合して2次会の店にいったりしてました。 最近世界が狭くなっているので、都内でそういう所あったら教えてください 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・スナック  初回でくじけるひと。数回でくじける人がほとんどです。常連になるまでは投資だと思って、10回くらいは相手にされないことを前提に行けば、いつでも誰かと話ができるようになります。 ・ユースホステル  昔は高校生、大学生中心の貧乏旅行用宿泊施設でした。いまでは昔を懐かしんでくる中年が多いです。一人旅で行ってみるといいですね。でも、旅行ですからその場で終わる可能性が高い。 ・チャットルーム  僕はMSNやヤフーでチャットをしていますが、ここで知り合った人たちとよく飲んでます。来週も行きますよ。老若男女揃います。40代ですが、女子大生から「今日飲みません?」と誘われて二人で行くことすらあります。もちろん、おっさんのときが多いけど(笑)。  あげればきりがないけれど、なににしても、次のことを心得るべきだと思います。 1.自分がじっとしていたら相手から誘って自分を盛り上げてくれることを期待しないこと。  有名人でもない自分をみんなが盛り上げてくれるなんて思う方がおかしいけど、多い。「ここって、排他的ね」なんてすぐに言う人がそう。 2.1を理解した上で、自分からどんどん行く。自分から話しかけていくこと。 3.遊び用の名刺を持っておくこと。メルアドが入っていれば十分。何かの時にさっと渡して「また飲みましょう!」ってな事でつながる。  とにかく自分から動くことです! がんばって!!

hidenakata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ・スナックは5年くらい行ってません。挫折したくちだと思います。 ・ユースホステルは行ったことありません。子育てが落ち着いたら一人旅もいいですね。 ・チャットルームは会話についていけないことがあった少し苦手意識があります。でももう一度参加してみます。 相手を盛り上げる気持ちを忘れないよう、どんどん話しかけて見ます。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。 質問者さんは何か好きな趣味はあるかと思いますがどうでしょうか。  趣味があるようでしたら趣味のサークルに参加することも一つの方法です。  サイトでしたらNiftyに趣味のフォーラムというのが沢山あります。中にはパソコン通信をしていた頃からの老舗のフォーラムも沢山あって、シスオペが内容をチェックしいるので場荒れなども少ないようです。  私も以前あるフォーラムに入っていて、オフ会があり、日頃書き込みしている人と親しくなったりして楽しい時間を過ごすことができました。  女性もいて話す機会があり、親交を深めることもできてより楽しいとも思います。  中には、そういうフォーラムで親しくなり、オフ会で会って意気投合して、付合い始めて結婚した人もいるほどです。  コミュニティの中にフォーラムがあります。その中にパソコン通信フォーラムがあり、この中には沢山のフォーラムがあります。  こんな感じでいかがでしょうか。  Niftyのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓ 

参考URL:
http://www.nifty.com/
hidenakata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味なんですが、まともにやってるのは画像収集くらいで多くはありません。以前ニフティユーザーだったので、フォーラムの経験があるのですがyu-taro様のような良い機会はありませんでした。ソーシャルネットワークサイトで再挑戦してみます。

回答No.2

 こんにちわ。  思いついたのが、 ・カウンターのみの居酒屋 ・ショットバー(意外?) ・屋台  くらいなのですが、いずれも「マスター(大将)」と顔なじみになる事が最初の難関(?)だと思います。  気が利くマスター(大将)だと、話を振ってくれることがあります。そこから客同士の会話につながることだって少なくありません。 #私はショットバーで経験したことがあります。「その場限り」ということも多いのですが、次回以降鉢合わせしたときは「ああ、この前はどうも」っていう挨拶からまた会話がスタートしたり・・・^^  以上、ご参考になれば幸いです。

hidenakata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、マスターやママと顔なじみになるのが大事ですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • スナックの思い出

    私は今から15,6年前までよくスナックに行っていました。 今ほどカラオケボックスも多くなく、お酒を飲みながら歌えるスナックが大好きでした。 まずは私の思い出から・・・ 私(20代前半)はいつものように女友達4,5人と行きつけのスナックへ その日は、今の私の年頃の(30代~40代)のPTAのママさんグループが来ていました。(10人ほど) 飲んだり歌ったりしているうちにそのグループの方々と意気投合してしまい ママさん達と女同士でチークダンスを踊ったり、デュエットしたりと大盛り上がりでした。 さらにあとから来たおじさんグループも加わりとても楽しい夜でした。 そんなことをふと思い出し、皆さんのスナックの思い出をお聞きしたくなり質問させていただきました。 何でも構いません、スナックにまつわる思い出をお願います。

  • mixiで・・・

    男性の方に質問です。 私はmixiで知り合った人に片思いをしています。 彼とは遠距離なんですが、去年の11月頃にmixiで知り合って意気投合して直接メールや電話をして仲良くなりました。 今年の2月に彼が会いに来てくれました。 居酒屋やカラオケに行ったりしてとても楽しかったです♪ 今、メールはあまりしなくなりましたが、電話は頻繁に掛かって来ます。 そのうちに私は彼の事が好きになりました☆ 彼がたまに電話でふざけて冗談を言ったりします。今日の電話では「オレ、結婚する事になった」でもある時は、〇〇と話してると癒されると言ったりします。 彼は、私の事をどお思っているのでしょうか? やっぱり友達としか見てないのでしょうか?

  • 都内から送迎してくれる宿を探しています。

    新宿駅等から送迎してくれる宿、または格安バスツアーを教えてください。 飲み会をやって、そのまま帰るのも何だから一泊してと云う感じなので、一泊宴会をイメージして頂けると分かりやすいかもしれません。 ですから、途中に観光やイベントを組み込む必要もありませんし、ことさらチェックインを早めるとかの必要もありません。 14:00頃都内で集合乗車、翌日9:00ごろチェックアウト、昼過ぎ都内で解散。 場所もこだわりませんが、どうせなので温泉がいいかな・・・とおもっています。 バスでも2-3時間も有ればいけるところがいいです。 料理もこだわりませんが、元が音楽グループなので、音を出したりカラオケ程度は必須条件です。 人数は15人程度、日程は土日で、費用はMAX20,000円、希望は15,000円位です。 実施はまだまだ先ですが、既成プランの有無によって、実施を検討したいので、よろしくお願いします。

  • 夜中にデートするなら?

    おすすめの場所を教えてください。最近行くところが尽きてきてしまいました。 東京に住んでいるので特に周辺であれば嬉しいですが、他の地域の方も「こういうところがいい」というのがあれば教えてください。 20代前半です。車もってます。お金はあまりかけたくなくてできればかからないところがいいです。 クラブ・ラブホ・カラオケ・ゲーセン・居酒屋・バー・漫画喫茶・ラーメン屋以外の場所で・・・ よろしくお願いします。

  • 母親の恋愛相談です

    私の母(50代前半)の話です。 半年前からパート先の年下の男性(30代後半)と意気投合し、なんでも話し合う仲になっていき、最近になって母が好意を抱くようになってしまいました。 しかし、既婚者のため、彼のことを忘れようとしていますが、毎日顔を合わせるためなかなか難しいそうです。 最近になって鬱みたいな症状が出てきて、すぐに泣いたり、死にたいと言ったりしています。 その彼も変わっていて、母のことを恋愛対象とみているのかわかりませんが、食事に誘ったり、「俺のこと好きなの?」とか言ってくるそうです。 母は精神状態がおかしくなったせいか、父と離婚するか別居したいとも言っています。 パートをやめたらいいのかもしれませんが、金銭的に無理そうです。 私はもう家庭を持っているので一緒に暮らせてません。 正直どうアドバイスや意見を言っていいのかわからず困っています。 よくわからない文章かもしれませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 傷害事件で困っています

    先週に居酒屋で男4人で飲んでいたところ 横のグループの女の子達と仲良くなり意気投合して 飲んでいたのですが、会計の時にお金を盗んだといわれて その女達がヤンキー風の男達8人ぐらいを呼び、口論になり その後僕ともう1人の友達が一方的に暴行を受け、友達は 頭を縫うぐらいの傷で、僕が右頬の骨が折れて手術が必要で 保険が効かないので80万円ぐらいの手術費が必要となりました。 慰謝料などはどのぐらいが目安ですか? 示談金だとどのぐらい? まだ共犯2人しか分かっておらず、もしこのまま犯人がわからなければ 共犯の人が犯人を黙秘しているとして告訴して解決策する事も 出来るのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 女性4名グループで道後温泉1泊する際のお勧め宿教えて下さい。

    はじめまして。 今回友人達と計4人(20代前半・女性4名のグループです)で道後温泉に1泊しようという事になったのですが、 どの旅館に宿泊したらよいのか迷っております。 ちなみに近場でコンサートを見てからの宿泊です。 可能なら夕食を宿の部屋食で取れたらと思っておりますが、 夕方からの公演を拝見するので難しいかと思いますが、 (自分なりに検索してみたのですが、見つかりませんでした) もし夕食遅い時間に部屋で取れるようなお宿ご存知でしたらお教えいただけたら幸いです。 またそのような条件は大変難しいのは重々承知しておりますので、 以下の条件どれかに合うような所でお勧めのお宿がありましたらお教え下さい。 ・夜遅く(24時頃)まで入浴可能な露天風呂がある ・景色が綺麗 ・宿の中若しくは近場に卓球やカラオケ等遊べる施設がある ・美味しい朝食が食べれる

  • お互いイイ感じになっている今…私(女性)から告白すべき??

    今気になる人がいます。友人の学生時代の同級生で、去年の5月に知り合って普通に友達としてグループで仲良くしていたのですが、お互いにあまり連絡も取ってなく全然会ってませんでした。1月に向こうから久しぶりに電話があって話が盛り上がり意気投合したので、私から飲みに行こうと誘いました。話も合うし、優しいし、一緒にいて落ち着くし、お互い似ているなぁと感じます。外では向こうから手を差し出して、かじかむ私の手をずっと温めてくれました。その後のカラオケでもいい雰囲気でずっと手を握ってくれてお互い肩に頭乗せてました。それから毎日メールしているうちに彼のことで頭がいっぱいです。今度彼の誕生日なので彼のお家へ行って二人でお祝いするのですが、このタイミングで私から告白するのはよくないでしょうか??自分としては彼に対する思いが以前よりも高まっているのですが…よろしくお願いします。

  • 遺失物横領罪

    酔って誤って他人の財布を拾得してしまいました。 居酒屋で初めて合った方と意気投合してしまい、 カラオケでオールしたのち、 その次の日の朝にその方の財布を持っていることに気づきました。 よく見ると皮の長財布で暗い場所で酔っぱらった状態だと見分けがつかず、 自分のものと勘違いしたのだろうと思います。 お互い連絡先を交換しておらず、警察には届け出をし、正直に話しました。 所轄の警察署ではありませんが、 クレジットカード数枚の他に免許証や保険証も入っていたので容易に持ち主に戻るとは思います。 そこで、お札は本当に一枚も入っていなかったのですが、 後から返還請求や慰謝料等請求されることはありますか? また、故意では無いにしても、他人の財布を持っていたのは事実なので、 後日窃盗に当たりますか。 本人にお詫びをしたいのです。 なかなか珍しい事案かと思いますが、ご教示お願い致します。

  • アイアイって

    ふっと疑問に思ったことがあります アイアイって童謡ありますよね。あれってなんなんでしょう。 あんなマイナーな動物がなぜ歌の主役なんでしょうか? みなさんもこの曲がなければアイアイなんて知らなかったと思うのですが 作詞家はどうやってこんな動物知ったのでしょうか? アイアイ知名度向上委員会の戦略でしょうか?(^^; なにかこの曲の目的か何か知っている人は教えてください。 もしかして歌詞にするとリズムがいいからでしょうかね 困り度:0

専門家に質問してみよう