• 締切済み

IDマネージャー

IDマネージャーを起動して、ユーザー名とパスワードを入力しようとしましたが、入力できません。 対処方法を手順を追って易しく教えて下さい。当方老人です。

みんなの回答

回答No.2

ご老人あなたの質問ページの下の方に 参考になるかもの、解決した質問があります

heisei121
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

IDマネージャーを起動して 何のIDマネージャーか書かなければ答えが返ってこないのではと思いますよ。

heisei121
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IDマネジャーのユーザー名・パスワード入力できない

    windousu8.1です。ID・パスワード管理ソフトのIDマネジャーを起動しようとしたら、最初のユーザー名・パスワードを入力する時のカーソルが出ず、入力出来ません。 http://photozou.jp/photo/show/207258/214538537 この写真の通りです。

  • ID Manager 消えたユーザー名の復旧方法

    Windows Vistaを立ち上げ後、ID Manageを使おうとしたら ユーザー名が突然消えた状態でID Managerのログインを 要求されました。 私が個人的に使っていたユーザー名が一つだけあり、 必ずそのユーザー名が出ていたはずなのに…。 今まで使っていたユーザー名を復旧させる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示願います。 (大切なID、パスワードがたくさん入っています) なお私が取った対処方法は以下の通りです。 (いずれも復旧はできませんでしたが…) 1.PCの再起動及びシャットダウン後、再立ち上げ 2.「FTPダウンロード」ボタンを押す 3.ユーザー名は覚えていたのでそのユーザー名で新規設定 4.ショートカットを添付してG-mailの自分宛て送信していた   そこからダウンロードをして開こうとしてもやはりユーザー名は   空白のまま。 また考えられる原因としてユーザー名が空白になる直前の シャットダウンで、たまたまID Managerに新しいデータを 追加していたにも関わらず、そのままシャットダウンをしようと しました。そのときVistaがシャットダウン前にID Managerの データを保存するかどうか聞いてきたので、保存するにボタンを 押してPCのシャットダウンを続行させました。 中途半端(?)なデータ保存がまずかったのかなぁ…。 いずれにせよID Managerに詳しい方、何とぞよろしく お願い申し上げます。

  • ID managerを開く?

    ID Managerのダウンロードが完了しているのですが。 このプログラムを開く方法が分かりません。 ディスクトップにはアイコンが表示されていません。 従ってID/PWの入力は済んでいません。 ご面倒お掛けしますが、何方か対処方法を教えてください m(_ _)m。/(-_-)\

  • ID Managerのハッキング

    非常に今焦って質問しております。 ID Managerをパスワード管理やクレジットカードの情報も含めて使っています。が、2日前悪性のウイルスにかかってしまいました。一日かけ復旧作業をして(Windows Restoreで3日前に日付を戻しました)、今のところはウイルスバスターでも一応ウイルスは発見されておりません。が、今日ID Managerを使って自分のパスワードを調べようとしたところ、ユーザー名も含めてデータが全て消去されておりました。これは、ID Managerのデータがハッキングされたということなのでしょうか。今のところクレジットカードとかには被害はありませんが、大変Confidencialな情報が入っていますので、正直どうすればいいのか焦っております。 ウイルスには全く詳しくありません。もし仮にHDにデータが残っているのならどうやって探せばいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • IDマネージャーの設定

    IDマネージャーを自宅と会社で使って共有したいのです。 データの保存設定にFTPサイトを設定出来るようですが。 どのようなデータを入れれば良いのでしょうか。 1 FTPサイト 2 初期設定デレクとリー 3 ユーザー名 4 パスワード の4点です。 いろいろ試してみるのですが上手くいきません。 よろしくお願いします

  • ID Managerの使い方

    この前までお試しでロボフォームを使用していましたが お試し期間が終了したので、お金を払う前に他にいいのがないか探して ID Managerを入れてみましたがイマイチ使い方がよくわかりません。 ・ロボフォームみたいにツールバーに表示させることは出来ないのですよね? ・ボタン一つでブラウザの入力フォームへの入力とのことですが、それぞれ 登録したIDを選んでからのボタン一つということですか? ・パスワード自動生成機能はどこで出来るのですか? ・パスワードを変更した場合、自分で修正し保存するのでしょうか? どれか1つでもわかられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ID Managerの使い方について

    先ほどID ManagerをDLしました。 ログインしてID Managerの画面を開きました。 そこから新規フォルダ作成を押してフォルダを作成しました。 しかしその作ったフォルダ名の変更ができません。 http://www.woodensoldier.info/soft/idm-manual.htm ここの説明では変更するときの入力欄が白くなって いますが、私の画面は灰色で入力できる状態に なっていません。 どうすれば右側の部分を入力可能の状態にできるのでしょうか?

  • ID Manager ログインできない!!

    数年間ID Managerを問題なく使っていました。本日、いつもどおり、暗証番号を入れてログインしようとしたら、、パスワードが間違っているかファイルが読み込めませんとでて、ログインできなくなってました。 朝方までは問題なく使っていました。家族は仕事に出ているのでパソコンにさわっていませんので、パスワードが変更されたわけではないです。。 ちなみに、他のユーザー名だと通常通りログインできます。 ファイルが読み込めませんというのはどこがおかしいのでしょうか? ダメ元で、2日前まで復元をしましたが、現状変わらずです。。 管理者にはメールをしましたが、返事があるかも分かりません。。 どなたか、同じような不具合があった方や少しでも分かることがあれば教えてください。 ノートパソコンVAIO(XP) IDマネージャーのバージョンは7.0です。宜しくお願いします。

  • ID Managerについて

    今、ID Managerでパスワード管理をしているのですが、以前リカバリーをする前に外付けのHDにID managerをコピーして移動したのですが、リカバリ後その後ID managerが使えなくなりました、そのためせっかく管理していたデーターが使えなくなりました。 そこで質問です (1)リカバリーするにあたってID managerをどこかに移動してデータをのこすことは可能でしょうか。 (2)可能でないなら、何か良い提案はありますか?

  • ID・パスワード管理ソフトの「IDマネージャー」を利用しているのですが

    ID・パスワード管理ソフトの「IDマネージャー」を利用しているのですが、この中に収めた情報が全て表示されていたことに気づき愕然としてしまいました。私が利用しているOSはwindows vista Home Premiumなのですが、そのOSのスタートボタンをクリックすると「最近使った項目」というのがあります。そこに私が登録したIDマネージャーのユーザー名が表示されていたので、変だと思いクリックしてみると、IDマネージャーに登録してある全ての情報が表示されていました。ひょっとして何者かに情報を盗まれていないか心配です。怪しいメールなどはほとんど削除し、ウィルスや情報盗難に合わぬよう極力注意してきたのですが、何度かメールの配信をやめるように手続きしたことがあります。私が利用している「ウィルスセキュリティー・ゼロ」により、改めてチェックをしても異常は見つかりませんでした。パスワードがかけてあるこのソフトの内容がどうしてこのようなところに露呈していたのか不気味で仕方ありません。 ちなみに、最近使った項目を一度非表示にし、再表示したらファイルの履歴が全てなくなっていたので、もう一度IDマネージャーを起動し、この履歴に表示されるか確認したところ今度は表示されません。他のファイルはいつも通りに表示されました。どなたか、このような現象の原因や対処などアドバイスを頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう