ID Managerのハッキング

このQ&Aのポイント
  • ID Managerをパスワード管理やクレジットカードの情報も含めて使っていますが、ウイルスに感染し、データが消えました。被害はないがConfidencialな情報が含まれているため心配です。
  • ウイルスに詳しくないため、データが残っているかどうかわかりません。どうすれば復旧できるでしょうか。
  • ID Managerのデータがハッキングされた可能性があり、Confidencialな情報にリスクがあるため、対策を急いでとりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ID Managerのハッキング

非常に今焦って質問しております。 ID Managerをパスワード管理やクレジットカードの情報も含めて使っています。が、2日前悪性のウイルスにかかってしまいました。一日かけ復旧作業をして(Windows Restoreで3日前に日付を戻しました)、今のところはウイルスバスターでも一応ウイルスは発見されておりません。が、今日ID Managerを使って自分のパスワードを調べようとしたところ、ユーザー名も含めてデータが全て消去されておりました。これは、ID Managerのデータがハッキングされたということなのでしょうか。今のところクレジットカードとかには被害はありませんが、大変Confidencialな情報が入っていますので、正直どうすればいいのか焦っております。 ウイルスには全く詳しくありません。もし仮にHDにデータが残っているのならどうやって探せばいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

多分復旧の過程でID Managerのデータが壊れたのだと思います。データ復旧は難しいでしょう。 何のウィルスかわかりませんが、ちょっと感染したくらいでそんなに簡単にちょうど一番貴重なデータが流出してしまうことはまずありません。もしそのくらいでデータ流出するのならしょっちゅうニュースで流れるでしょう。データ流出の原因はほとんどファイル交換ソフトによるものです。

sasam617
質問者

お礼

データが壊れてしまったんですね、、、。バックアップをとっていなかったので、どちらにしてもデータの損失は痛いですが、個人情報が盗まれたとかではなくって、安心しました。今後は気をつけます。 回答ありがとうございました。