• 締切済み

これってハッキングに遭ってますか?

昨日気付いたのですが、久しぶりにヤフーのID{プレミアム会員(親のID)}にログインしようと思ったら、パスワードが変わっていました。その時はパスワードを変えませんでした。そして何時間後にログインしたら、またパスワードが変わっていました。あれ?と思ってパスワードを変えました。今、変えたばかりです。 これってハッキングに遭ってるってことですか?他のアカウントはパスワードを変えられたような形跡はありませんでした。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.3

>設定した合言葉で現在のログインパスワードを調べれますけど? それが分からないから補足要求したんですけど。。。 それでパスワード変えてもやられるということは その合言葉ばれているんじゃないですか。 他の人が類推しやすいものだと結構やられますよ。 辞書攻撃とかもあるし。 それからこんなちゃちな真似する相手もアホですな。 正規のユーザであるあなたが実害受けていますから、これは犯罪です。 警察にいってごらんなさい。多分、動いてくれますよ。 国内なら証拠が揃ってますから、捜査も比較的容易なんです。 しかもネット犯罪は点数が高いらしいですから(よく知りませんが)

InFact
質問者

補足

パスワード変えてからは変えられてませんよ。

• gungnir7
回答No.2

少し話が理解できないのですが >パスワードが変わっていました するとログインができないし、 ましてやパスワードは変えられないと思うのですが? 誰でも自由にログインできるのなら 誰でも自由にパスワードを変更できる理屈になりますが・・・

InFact
質問者

補足

設定した合言葉で現在のログインパスワードを調べれますけど?

• natarixi
回答No.1

されていそうですね。 タスクマネージャなどで怪しいプログラムが起動していないかチェックしてみてはどうですか?

InFact
質問者

補足

今はIE以外起動していません。 セキュリティなんて全然考えてなかったです。