• ベストアンサー

オートコンプリートがへん?

こんにちわ、パソコンの初心者ですが、この前、ある会員サイトに久しぶりにログインしようとしたんですが、IDやパスワードの入力の際にオートコンプリートでIDの覧に入力した覚えのない数字がたくさん出てきました。正規のID以外パスワードはでませんでしたけど。PCは私しか使用してませんし他人が使った形跡もありません。ひよっとしたら、ハッキングされてるのかと思い少し不安です。ネットの環境はADSLで常時接続です。一応ノートンとかのソフトも入れてあります。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doruton
回答No.2

私の場合、 缶コーヒーのBOSSにはってあるキャンペーンのシールの シリアル番号を入力したその番号が 関係ないところでオートコンプリートでたくさん出てくるってことはありました。 そんなやつ入力しませんでした?

参考URL:
http://wwwt.s-boss.com/d2/b/f/
hiro2500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。思い出しました。BOSSです。一時期はまってました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.1

スパイウエアを疑って、スキャンしてみる事を勧めます。 それで見つかった場合は、削除してください。 もし、削除した事で、不具合が生じた場合は、リカバリのアイコンをクリックすると、また元に戻ります。 *くれぐれも気をつけて、慎重になさってください。スパイボートの扱いは自己責任で、となっております。                       それから、普段から、IEのツール=>インターネットオプション=>全般タブで《履歴のクリア》《ファイルの削除》また《Cookieファイルの削除》も、した方が良いですよ。《Cookieファイルの削除》の場合は、HPでの再入力など求められるかも知れませんが、その事を考慮しても、削除した方が良いと思います。                         

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
hiro2500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました