パソコンやプリンターで印刷する際に、L版サイズではなくA4サイズで印刷する方法について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • パソコンやプリンターの設定をA4サイズに変更しているにもかかわらず、なぜかL版サイズで印刷されてしまう問題について解決方法をお伝えください。
  • パソコンやプリンターの再起動やコントロールパネルでの設定変更を試したが、結果は変わらなかった。どうすれば印刷サイズを正しくA4サイズにすることができるのか教えてください。
  • 特定の製品で起こるこの印刷サイズの問題について、キヤノン製品に関して詳しく教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷サイズについて

パソコン、プリンター本体共に 設定をA4にして印刷しているのに 何度やってもL版サイズで印刷されてしまう。 プリンターの放電、再起動 パソコンにソフトの立ち上げなど行っても変わらず コントロールパネルでも設定しましたが変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

• merrysun
回答No.2

プリンターの機種名 PCのOS等 最低限の情報は書いてください

回答No.1

印刷前に一度、プレビューを出す設定にしてみるのは いかがですか?それなら、印刷前に確認できるので、 無駄な紙を消費しなくて良いかと思いますが。