EP-713Aで写真印刷ができない理由と設定方法について

このQ&Aのポイント
  • EP-713Aで写真印刷ができないときの対処方法について解説します。
  • パソコンとプリンタ本体の用紙設定が違うために印刷できない場合、設定を確認しましょう。
  • プリンター本体の小さい画面上で設定する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-713A,写真印刷ができない

写真印刷(印画紙、L版)をしようとしていますが、用紙設定をパソコンで 所要の設定にしましたが、印刷指令をパソコン上でしますと、パソコンとプリンタ本体の用紙設定が違うとのコメントが出て印刷できません。プリンターの設定をパソコンのプリンタドライバーで設定しているんですがほかにどこで設定するのでしょうか。プリンター本体の小さい画面上で設定する必要があるのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-713a.htm こちらですか。 用紙トレイに用紙をセットする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-713a_series/useg/ja/GUID-7515BE77-1F33-4692-B6DA-04443E15BB0C.htm などを見るとプリンタ本体の操作パネルから用紙の設定ができますね。それとプリンタドライバ側の設定が一致しないとダメかも知れません。

masaaki1949
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンター本体の設定を行うというか、L版ですか、写真用紙ですかといった質問がありOKの手順を踏むと印刷開始になりました。 画面が小さくて拡大鏡で読みながら上記の作業をしました。助かりました。今後も宜しくお願いします。