• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません4F)

印刷できません4F

このQ&Aのポイント
  • 印刷できません4Fと表示されました。紙詰まりもなく昨日まで使えていました。低温になった為と取説にはあり、電源コードを抜きしばらくしてからでも変わりません。やはり、故障でしょうか

みんなの回答

回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/ 2009年10月発売の製品です。 症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。 ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

印刷できません4F https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。   いくら寒いと言っても部屋で使うんですからその程度の寒さは  brotherも想定してるんでしょうけど。  コタツの中にプリンターを入れたという人もいましたが  直ったかというと直りませんねww 部屋が温まった時点で何回か電源を入れてみるしか手はありません。 どうしてもダメなら修理に出すしか無いのですが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc735cd&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので残念ながら修理不可となります。 プリンターの買い替えです

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 質問者はLogitecの外付けHDDを使用してBlu-ray再生を試みているが、シリアル番号の入力画面にアクセスできない。
  • ノートPCにDVD再生機能がないため、HDDを購入しインストールしたが、Blu-ray再生に必要なシリアル番号を入力できない状況に困惑している。
  • 具体的な機器の型番や購入時期も含め、シリアル番号入力画面にたどり着くためのサポートを求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう