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不正利用

JCOMの利用をしたことはないのですが、昨年の10月頃よりカード会社に請求がきています。 JCOMに連絡し、不正利用されたカードの利用がないか調べて欲しいとお願いしたところ、それはできないと断られてしまいました。オペレーターの方もシステム上カードと本人の名義が違うことはありえないと繰り返し説明するのみで、全くうけあってもらえませんでした。 同時期に別の大手携帯会社での不正利用があったことも発覚したのですが、そちらはカード番号で調べて頂き、私名義以外でカードが使用されていることがわかりました。 J:COMの方でも同じ対応ができるのではないかと思い、今回の対応には納得できません。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.4

今回のトラブルに関しては、まず最初にカード会社に連絡&相談を行うことです。 私の想像でしかないのですが、正式なサイトと誘引されたサイトの区別が付かなく、正式なサイトと思い込みカード利用者名とカード番号を入力してしまった結果、今回の様な不正に利用できる様にしてしまった。と思われます。 なので、対策を行わなければ来月も請求されます(利用料金の締め日の関係と請求発行日の関係で)。 そのため、カード会社には「不正利用された」と告げカードの停止とカード番号の変更が可能かどうか?を確認してください。 一例なのですが、私の迷惑メールフォルダーに入っているメールを挙げておきます。 青字に下線が引かれている所には、URLが張り付けられているのですが、正式なサイトのURLではなく詐欺集団が欲しい情報を入力させるサイトに飛ぶようにLINKが貼られています。 張り付けたメールの内容でも「内容が変だよね?」と気付けなければ、同じトラブルを何度も繰り返す事になります。 添付のメールでは、最低でも4カ所変な(正式ではない)書式だと一瞬で気付かないと、繰り返してしまいますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.3

まずはカード会社に照会することだと思います。JCOM側では分からないですよ。 カード会社に何に基づいて請求しているのかを確認し、そこで請求している名義と質問者さんの名義が一致しているかとかを調べることですね。 それで、JCOMに契約をしていないはずなのに質問者さんの名前でJCOMから引き落としをされているなら、その番号(取引ひとつひとつにはカード会社が割り振った取引の番号があります)を聞いて、JCOMにこの取引の番号で引き落としをされているが契約をしている覚えはないと確認することになるかと思います。 それで、JCOMに該当する契約があるかどうかを確認すればだいたい判明すると思いますよ。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.2

JCOMが取り合ってくれないならカード会社の方から対処してみては。 カード番号を変更し、必要なところにはカード番号を登録し直します。 勝手に使われている旧番号の引き落としはなくなると思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

J:COMに問い合わせる際に最初に対応するオペレーターではマニュアル通りの回答しかしないのでクレーマーみたいにはなってしまいますがそれなりの権限のある上の人間に変わるよう言うぐらいでしょうか。 あとはJ:COM側が情報を開示しないって話なら弁護士などを通して話すぐらいしか無いです。 恐らくカード会社と連絡を取りカード番号の変更などを既に済んでいるとは思うのでJ:COMの対応についてはそんなものなんだと諦めるのも良いかも知れませんね…

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