マウスのスクロールがおかしい

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothマウス M-XGL10BBBU を使用しています。購入当初からなのですが、ホイールスクロールの動きがかくかくと変な動きになります。
  • 再起動してみたり設定を見直したり、Bluetoothをアンインストールして再ダウンロード、再ペアリングしてみても解決しませんでした。
  • これは最初から機器に故障があったということなのでしょうか。他に解決方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスのスクロールがおかしい

Bluetoothマウス M-XGL10BBBU を使用しています。 購入当初からなのですが、ホイールスクロールの動きがかくかくと変な動きになります。 これの有線タイプを仕事で使用しているのですが、そちらはスムーズにスクロールされます。 再起動してみたり設定を見直したり、Bluetoothをアンインストールして再ダウンロード、再ペアリングしてみても解決しませんでした。 これは最初から機器に故障があったということなのでしょうか…。 他に解決方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10BBBU.html こちらですね。 >これは最初から機器に故障があったということなのでしょうか…。 その可能性はありますね。「保証期間:6カ月」とあるのでこの期間内なら修理に出してみる価値はありますね。 >ホイールスクロールの動きがかくかくと変な動きになります。 ですが物理的なホイールの動きが悪いって意味では無いですよね?あくまでPC上での話って事で良いでしょうか? そうなるとホイールのセンサー部分に問題があるのかな?とは思われます。

sa_ri_06
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 物理的な違和感は特に無くて、PC上の動作という感じです。 保証期間は過ぎてしまってるので、新しく買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.4

電波干渉も含め、あらゆる原因がありますので難しいですね。有線が信頼性が高いですね。 レシーバーとの距離を近づけるためにUSBの差し込み口を変えてみるとか…2.0専用の箇所に挿すとかくらいでしょうか?

sa_ri_06
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 有線で使用するのが間違いないですよね。自宅のはあまり場所がとれないのでできれば無線がいいんですが…。 このマウスはレシーバーがないものになるので、付け直すという方法がとれなくて…。 ご提案ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.3

マウスって本当にスクロールが壊れますね。 カクカクなら原因は電池ではないと思いますが、一応電池を変えてみて、それでもダメなら初期不良の相談をお勧めします。

sa_ri_06
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前使っていたマウスはなったことがないのですが、そんなに壊れるものなんですね…。 保証期間は過ぎてしまっているので、新しく買おうと思います。 ありがとうございました。