リモコン特定のボタンが反応しない

このQ&Aのポイント
  • ST-3200のリモコン音量✙-ボタンが反応しない。リモコン動作の動作電流を測定したところ、正常動作確認済みです。
  • リモコンは正常と判断しましたが、音量ボタンが動作しない問題が発生しています。
  • 音量ボタンを動作させる方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

リモコン特定のボタンが反応しない

ST-3200のリモコン音量✙-ボタンが反応しない。リモコン動作の動作電流を 測定正常動作確認済みです。よってリモコンは正常と判断しました。音量ボタンを動作する方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.3

レンタル品のチューナー付属のリモコンの故障でしたら、 以下サイトの「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」から、フォーム・電話でひかりTVのサポートへ、交換を相談してみてください。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/

k-ota13
質問者

お礼

ありがとうございました。このことについては、相談してみます。今度もよろしくお願いいたします。

• fujiyama32
回答No.2

「ST-3200」をレンタルしている契約会社の「相談窓口」へ 電話します。 応対にでた係員に「リモコンボタンが正常に動作しない」ので 「チューナーST-3200本体とリモコンを新しい機種に交換して 下さい。」と要求することをお勧めします。 なお、「相談窓口の電話番号」は契約した際に契約書と関連 書類を受領していると思います。 関連書類の中に「相談窓口の電話番号」が記載されている頁 がありますので、探して下さい。

k-ota13
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。レンタル相談します。半島にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

• nijjin
回答No.1

リモコンのボタンの裏には接点となる部分がありこれが基板にある接点と接触し通電させることでリモコンが動作するようになっています。 このボタンの裏の接点が劣化や摩耗するとそのぼたんだけリモコンが効かないという状態になります。 原因がこれによるものなら接点を復活させることで直ります。 流行のアルミホイルでリモコンを修理してみた! https://www.youtube.com/watch?v=TTkX6NP8KUE