• ベストアンサー
  • 困ってます

ひかりTV リモコンについて

ひかりTV(チューナー:ST-3400)を利用中、急にリモコンの操作が出来なくなりました。試してみたところ、電源・番組表・録画リストボタンは使えますが、その他の矢印・決定・チャンネル・音量ボタン等、全て反応しません。これは故障とみなしてよろしいでしょうか。また、こちらは借り物なのですが、交換は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずは全ての機器の電源を入れ直す。 電源コードを抜いて2~3分待ってから入れ直してください。 それでも改善しなければ故障の可能性があります。 最近の通信機器(スマホなども含む)やリモコンなど全ての電気を使用した機器は小さな パソコンです。 ちょっとした事で一部の機能がフリーズすることは良くあることです。 故障となればサポートセンターに連絡すれば交換可能です。 個人所有物ではなく借り物なので当然です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

リモコンが反応しません http://faq.hikaritv.net/faq/show/1484 見たいなのはありますがこれはどちらかと言うとリモコンの全部のボタンが動かない場合の話なのでちょっと違うかも知れませんね。 リモコンで赤外線が出る部分をスマホのカメラなどで見えるようにして反応しないボタンを押した際に光って見えるか?確認してみると良いかも。光っているようならリモコン自体の故障と言うよりはチューナー側の問題?って可能性も出てくるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!