• 締切済み
  • 困ってます

リモコン操作

ひかりTV用リモコンで、音量ボタンだけが反応しないのですが、何か設定方法があるのでしょうか❓ ちなみにチューナーのペアリングも試したのですが、ダメでした。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

もしスマホをお持ちならリモコンの送信部にスマホのカメラを向けてリモコンボタンを押すと赤外線が出ていれば光って見えます。音量以外のボタンを押したときにちゃんと光るのか?まず確認した後、音量ボタンを押して光るのか?確認を光るようなら少なくともリモコン自体の故障?って可能性は少し低くなるかも知れません。