• ベストアンサー

毎月の生理はどんな感じですか?

もちろん生理は個人差があるのでいろいろだと思いますが、 私の場合、3~4日茶色いものが出て、その後出血し(量はあまり多くないです)また茶色いものが3~4日出て終わり、 トータル1週間~10日くらいかかるんです。 友人は5日でキッチリ終わるとか、3日で一気に出血して終わるとかなので 私って長いのかな~・・・と・・・。 生理になって十数年経ちますが、昔から不順気味で何度か病院に行きましたが、 ガンとか筋腫もなく、ホルモンのバランスが悪いとか 子宮が未熟だと言われました。 どちらかといえば、長いよりは5日くらいで終わって欲しいのですが・・。 基礎体温はバラバラだし、生理痛は毎月もないです。2~3月に1回くらいです。 「私も長い」という方っておられますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomika
回答No.1

同じですねぇ・・。3日間はかなりの量なのですが、 あとは、すこーしずつ・・・が、 3日~4日くらい続きます。 人それぞれ違いますからね! 私も婦人科へ行って色々調べて もらいましたが、あなたと同じことを 言われました。 そういう方は結構多いと思いますよ。 私の周りにも沢山おりますので!

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 同じタイプの方がおられて安心しました! 私の周りは結構いわゆる正常な生理なので、私のようなタイプがいないんですよ・・・。 なので少しイヤというか、ちょっと悩みだったのですが、やっぱりいるんですよね、同じタイプの方が! ナプキン1枚で足りるくらいの量が続くんですよ・・。でも、月によっては正常な時もあり・・・って感じなのです。 参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• chikyuuai
回答No.3

私も同じ感じ・・そういう状態の生理と正常な生理が交互にやってきます。基礎体温もばらばらだし超不順です。若い頃は子宮未発達といわれましたが、32歳現在は無排卵月経といわれてます。でも、子供2人もいるんですよ~。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >子宮未発達といわれましたが、32歳現在は無排卵月経といわれてます。でも、子供2人もいるんですよ~。 そうなんですか~!! 私も病院に行った時、無排卵だと言われた事があります。 当時「子宮が未発達で大人の子宮なら4cm位あるんですが、あなたのは2cmしかないですね」 (記憶が定かではないですが確かそれくらい) と言われました。 ガンや筋腫がなかったので安心したのですが、やはりイヤです・・・。 正常な生理が来た時は、すごく嬉しいです!! 生理不順の方でもお子さんがおられるんですね! 参考になりました!ありがとうございました!

回答No.2

出産前は大抵、初日少し、2日目多く、 その後段々少なく、合計で5~8日くらいでした。 産後、生理が毎月再開する頃に生理が軽くなってる事に 気付きました。(ウワサでは聞いた事ありましたが) 2日目にほとんど、出つくし、後はほんの少し・・・で 合計4~5日になったのです。 でも、まだ、今も授乳中で、 授乳は排卵抑制ホルモン?みたいなのを促すせいもあり 来る日の間隔はバラバラです。 たまに、質問者さまと同じ感じのパターンもあり、 育児疲れ等も重なり、ホルモンバランスが 不安定な月はあまり、「ドバっと」出血がなく 終了する事もあります。 そのくらい、個人でもホルモンの影響があります。 出産を期に変わる可能性もありますよね(^^ゞ

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私はまだ出産経験がありませんが、出産を期に変わる場合もあるんですね~! ほんの少しが長く続くと、気分的にもイヤですし、局部がただれるのがイヤなんです・・。 旅行や海水浴に重なると余計。 でも同じようなタイプの方がおられるようなので、安心しました。 ありがとうございました!!