-PR-
解決済み

各種サービス相場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99695
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

・PC家庭教師の相場。
・HP作成の相場。
・セットアップの相場。
は、いくらくらいなのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>PC家庭教師の相場。

相場ってあるのかなぁ?1時間いくらというのが普通かな?
一度アルバイトでやったのは1時間2,000円で、その時は2時間かかったので
4,000円いただきました。(プラス往復の交通費)

>HP作成の相場。

一概にいえません。ASP,CGI,FLASH等で違いますし、企業関係であれば、
1ページ、ウン万円という値段のつけ方をするところもあります。

>セットアップの相場。

これも無いですね。
通常のセットアップならPCを買ったときにサービスでやってくれるところも
ありますし、セットアップは別というところもあります。
まぁ、1万も出すんなら自分でやりますけど。

パソコンの各種サービスの場合、相場はあって無いようなものだと思います。
補足コメント
hiroko0812

お礼率 60% (3/5)

それでは、要相談ということなのでしょうか?

企業の場合、いくらぐらいまでは出すものなのでしょうか?

後、もし、個人でお願いする人がいるとしたら、その人はいくらまでなら出すでしょうか?

やはり、そこそこパソコンを使える人にとっては自分でやった方が早いのでお金は払わないのでしょうか?Methylnさんならいくらまでならセットアップを頼みますか?
投稿日時 - 2001-07-06 02:38:03
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

相場はわかりませんが、家にあったチラシには
セットアップ:1万~1.5万とありました。
某量販店では1.8万円だそうです。

http://www.age.co.jp/pcss/
横川マルチメディア(株)に料金表が出てました。
お礼コメント
hiroko0812

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。
参考にさしていただきます。
投稿日時 - 2001-07-06 02:37:31


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

そうですねぇ・・・相場というものはないかもしれません。
目安で行けば、時/2000~3000ぐらいではないでしょうか。
プラス出張料を取るところもあります。(交通費別途で)
HP作成についても、どのようなレベルで作るかによってかなり違ってきますので、
個人レベルで作るのであれば、HP作成ソフトを使って作った方が覚えられるし、(笑)
法人として行うのであれば、管理も大変ですので、応相談ってところでしょうか。
30000ぐらいからじゃないでしょうか。
セットアップも、PCは購入したらすぐ使えるというものではありませんので、(簡単ですが)
インターネット、電子メールの送受信、プリンター等の周辺機器を含むところまで
全部というのであれば、15000~20000ぐらいとられる場合もあります。
サービスでやってくれるところもありますので、探してみて下さい。
お礼コメント
hiroko0812

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。ちなみにnatural_mixさんでしたら、それぞれいくらぐらいまでだしますか?
投稿日時 - 2001-07-06 02:42:41
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

私の場合、仕事柄(一応IT関連の企業)なので、お金は出しません。(笑)
専門家・・・というほど、きれるSEではないので、一般人として回答させていただいてます。

過去にオールドMACを手に入れてどうしようもないときに、\15,000でOSの再セットアップ(ネットワークの設定含む)・メモリ・HDDの増設まで頼んだことがあります。(Webで調べました)

上記が参考になるかどうかはわかりませんが、お金を出すなら、ハードにもソフトにも強い会社へあわせて頼んだ方が良いかもしれませんね。そういう会社だったら、HPの作成・管理をしてくれる場合もあります。

その方がわからないことをプラスして聞けるのでお徳かもしれませんし、自身がつくまでは、とりあえず、任せてみるのも一つの手かもしれませんね。