• ベストアンサー

高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

高校生の子供ががアルバイトをして自分で稼いだお金でほしいものを買いたいと言います。 アルバイトはさせれませんので家の手伝いをして賃金として支払おうと思ってます。 商売をしているので手伝わせるとか車の洗車とか知り合いの中学生の親からも頼まれている家庭教師とか考えています。 高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

noname#11144
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かなり都道府県で違うみたいですよね。 私は大阪に住んでいるので、大阪のだいだいの高校生は 730円~800円くらいだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

かつて「アルバイト担当」をしていましたので。 目安はお住まいの地域の公共職業安定所が出している「最低賃金」ですね。 で、10円未満は切り上げるって感じでした。 例 最低賃金が606円/時 → 610円/時

質問者

お礼

• ayami2
回答No.4

私の周りは東京ということもあり、750円から900円までさまざまです。 でもその内ほとんどの子が800円以上もらっていますよ!!結構高めです。

質問者

お礼

• yetinmeyi
回答No.2

高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか? 例・・・宮崎県の最低賃金は、時間額606円です。 平均は、これより上だと思います。

参考URL:
http://www.nichinan8609.com/sub11.html
質問者

お礼

• ecocha
回答No.1

都道府県にもよるとは思いますが、 700円~750円くらいじゃないですか?

質問者

お礼