らくちんプリント3.0のアイコンが見当たらない!開き方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Win10のPCで「インストールなしですぐに使えるらくちんプリント3.0」を使用中に、インストールしてじっくり使うためにらくちんプリント3.0を閉じましたが、再度開こうとしたところ、デスクトップ含め、アイコンが見当たりません。アイコンはどこに作成されているのでしょうか?
  • Win10のPCで「インストールなしですぐに使えるらくちんプリント3.0」を使用していますが、アイコンが見当たりません。再度開くためにはどうすればいいのでしょうか?
  • 「インストールなしですぐに使えるらくちんプリント3.0」をWin10のPCで使用中ですが、アイコンがなくなってしまいました。アイコンはどこにあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

らくちんプリント3.0のアイコン

Win10のPCにて、「インストールなしですぐに使えるらくちんプリント3.0」を使用中に、インストールしてじっくり使う!かららくちんプリント3.0インストールしました。 使用後、いったんらくちんプリント3.0を閉じて、再度開こうとしたところ、デスクトップ含め、アイコンが見当たりません。 アイコンはどこに作成されているのでしょうか? アイコンがない場合、開き方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSは何を利用していますか? アイコンは基本デスクトップ画面に表示されますね。 ない場合は Windows10等の場合はスタートメニューからすべてのプログラムが開くので その中にらくちんプリントがあるかと思います。 macOSの場合はfinderの中のアプリケーション一覧に出てくるのではないかと 思います。 ダウンロード版ではなくWEB版を利用されている場合は上記で出てこないので 再度らくちんプリントのページにアクセスする必要があります。 以上ご参考までに

reorubi
質問者

お礼

ありがとうございます。インストール版のインストールで解決いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

左下のここに入力して検索で、らくちんプリントで検索したらでてきませんか? 出てきたら右クリック、ファイルの場所を開く、あとはデスクトップにショートカットをコピーで今後デスクトップからいけます。