• 締切済み

温水プール

温水プールでの事でお聞きしたいことが有ります。1.水虫ってうつりますか?2.水虫以外で何かうつる病気はありますか?3.朝腋毛をそっても夜にはしっかりはえているのですが、皆さんはどのくらいの頻度で剃っているんでしょうか?あまり、剃ると濃くなるような気がするんですが・・・・・4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか?5.東京、神奈川で夜11時頃までやっている温水プールご存知だったらお教えください。6.泳いでから夕飯を食べると、泳がずに夕飯を食べるより、吸収が良くなって太ると聞いたんですが、痩せる為には泳いだ後とてもおなかがすいて夕飯を食べるのと、夕飯を食べて泳がないのとどちらがいいですか?

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.2

フィットネスクラブに通っていますが、 > 4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか? この考え方は止めてください。 「自分が泳いでいるときに、生理中の人が同じプールに入っていると思うと、気持ちにどんな悪影響がありますか?」

noname#10121
noname#10121
回答No.1

1.プールの水そのものではうつりにくいですが、足ふきマットなどを介して伝染します。 2.プール熱・はやり目(流行性結膜炎)などがうつります。 3.私はあまり濃くないので、1週間に1回程度で済ませてます。 剃ると毛が太くなるような気がするので、抜くようにしています。 4.身体が冷えて、生理痛が強くなったりする原因となる可能性があります。 5.ごめんなさい。くわしいことはわかりかねますが、ホテルのプールなんかは フィットネスクラブよりも遅くまでやっている可能性がありますね。 6.水泳やエアロビクスは代謝の良い・やせやすい身体作りにはなりますが、基本的にやせないですよ。(笑) 一流の水泳選手(特に女子)で、痩せた選手がいないのを見れば一目瞭然です。 水泳・エアロビクスだけではやせません。 コーチなどがかっこいい身体でいるのは「マシントレーニング」をやってるからで 泳いだりエアロビクスだけであの身体になってるのではないのであしからず。 ですから水泳をするのが食前だろうが食後だろうが、それは痩せるかどうかとは無関係です。

関連するQ&A

  • プール・・・

    こんばんは~。 水着を買ったにもかかわらず、今年は海に行けなかったHANAKOです。 そこでプールに行きたいのですが、良い温水プール知りませんか? 出来れば屋外は避けたいです…。 私は神奈川県在住なのですが神奈川、東京、埼玉、千葉あたりまでいけます。 以前は横浜にワイルドブルーがあったのですが昨年でしたっけ?閉鎖されてしまいました。 あぁゆう感じのプール関東にありませんでしょうか?

  • お腹の肉とプール!!!

    19歳、女です。 164cm、体重は60キロ前です。前からチョイぽちゃが気になっていたのですが、最近就活(ストレスw)とか春休み(朝から食いまくり)に入ってしまった影響ですごい太ってしまいました!!!汗 それが前からお腹の肉は気になっていたのですが、最近ヤバイんです!!だって前は便秘だったときもあり、お腹の肉は便秘のせいだと思っていたのですが、、最近は毎日!お通じがあるのに、お腹があるんです!これって、もう脂肪ですよね?!!? そこで近所の温水プールに週一で(春休みが終わったら学校があるので。。。)通おうかと思っております。 マシーンとかは飽きやすいので。 プールは楽しいですよね♪ もし行ったら、一日に2時間は泳ごうかと思っております。 これで食事も和食全般にしたらお腹(というか体全体)は痩せますか??? 教えてください~~~!

  • 東京・神奈川でオススメの屋内レジャープールを教えてください

    私は春に友人たち(3、4人)とプールに行こうと思っています。 なので東京・神奈川辺りでオススメのレジャープールを教えてください。 条件1:まだ寒いので屋内プールがいいです。 条件2:50メートルプールだけではなく、流れるプールやウォータースライダーがあると嬉しいです。 条件3:出来れば温水プールがいいです。 条件4:出来る限り安く済むところがいいです。 複数のオススメプールを箇条書きのように書いてもらっても助かります。 回答お願いします。

  • 夕飯どっさり、少なめどっが本当?

    1「夕飯はしっかり食べたほうがよい」 という説 2「夕飯は少なめに」という説 諸説あり、混乱しています。 1・夕飯しっかり説 ・朝は人間は、排泄する時間帯である。よって、食べることにより 消化、吸収にエネルギーを使ってしまうとよくないので朝は、少なめがよい。その分夕飯をたくさん食べる。 2・夕飯ちょっぴり説 ・夜は寝るだけだから、食事はたくさん必要ない。 ・食事の量は”朝どっさり、昼しっかり、夜ちょっぴり”が理想。 夜とった食事はいつ代謝されるのでしょうか? 外国などでは、夜ドッサリというところが 多い気がします。

  • エコキュートと電気温水器

    初めて質問させていただきますので、不備があれば指摘して下さい。 類似のQ&Aを読みまくりましたが、ますますこんがらがってしまったので、皆様に御教授願います。 このたび戸建中古住宅(2階建て)を購入しましたが、都市ガスではなくプロパンガスだったので、 リフォームにあたり、オール電化を検討してます。 東京電力からパンフレットをたくさん持ち帰り、こちらのカテゴリーのQ&Aでも勉強したつもりですが、給湯のタイプをいろいろ考えてみると エコキュートではなく電気温水器でも大丈夫という気になってきました。 現在は分譲マンションで電気温水器使用でガスは都市ガスです。 家族構成は夫婦+5歳と3歳の男の子の4人家族です。 子供が女の子ではない事、現在のスタイルで不都合は無いことなど、 ますます電気温水器でも・・・と思います。 (エコキュートより電気温水器の方が構造が単純な為、故障が少ない、とQ&Aにもありましたし・・・) 現在のマンションでの環境  現在従量電灯Bタイプ40A・第2深夜電力  電気温水器370L  暖房はエアコン・オイルヒーターのみ  都市ガス 中古住宅での予定環境  (1)ナショナルエコキュート(セミオート・370L)  (2)日立電気温水器 容量を一段階UPすれば追い炊きは必要無いと考えスタンダードマイコンタイプ460L  ※台所は予算削減の為にビルトインではなく据え置き 質問は以下です。  1 (1)と(2)ではオール電化住宅としてはどちらが勝ってますか?  2 子供がまだ小さいので電気の契約はどれが良いでしょうか?     (1)従来通り従量電灯+深夜電力     (2)電化上手     (3)おトクなナイト8または10 補足として、 (1)中古住宅には2階にもトイレ・洗面がありますが、朝の支度で込み合う場合以外はあまり使わないと思います。 (2)2階にもエアコンがあります(コレがかなり影響すると思いますが、 子供たちの長期休みも影響大!ですよね) 部分回答でも結構です。 また、あわせてアドバイス等あれば、こちらもよろしくお願いします。

  • ジョギングしてからすぐ食べる、と太る

    私は中学生で、 週に2、3回30分以上のジョギングを 友達としてます。 それで以前、知人から ジョギングしてからすぐ食べると吸収がよくなって 太りやすくなるということを聞きました。 私はまさにそれで ジョギングをしてからすぐに夕飯を食べています。 夕飯を食べてからジョギング、というのが 一番いいと思うんですが中学生だしそんな夜遅くには 走れません。 それで質問です。 ジョギングしてから何分、何時間ぐらいを目安で 夕飯や、食事をとっていいんでしょうか? (太りにくい時間帯というんでしょうか…) 後、朝走るのと夜走るのはどちらがいいんでしょうか? 教えて下さい。

  • プール・ジョギングの頻度、時間帯

    こんにちは。 2点質問があります。 プールに行って泳ぐ、ジョギングをするなどの運動は どのような時間帯に行うのがよいのでしょうか? 私は満腹時はしんどいと思い、逆に空腹で運動してその後に ご飯を食べたりするとすごい吸収しそうな気がするので、 5時頃に晩ご飯を食べ、6時半頃から8時半まで泳ぐ… ということをしたりしています。 他方、友人は朝起きてご飯の前にランニングをするというのですが… (夜に走るとアドレナリンが出て眠れなくなるのだとか) 実際にはどのような体の状態でどの時間帯に運動するのが良いのでしょうか。 また、友人に、ジョギングはちょっとでもいいから毎日続けないと 意味がないと言われたのですが、週1回(もしくはそれ以下。。)の 運動は意味がないのでしょうか。 たまにでも、しないよりはした方が良い気が私はするのですが。。 ご返答よろしくお願いします。

  • プールダイエットについて質問です。

    現在29歳男です。 2年程精神的疾患で寝たきり状態で過ごし、 ここ半年あまりでやっと外出等も普通に行えるレベルまで達したのですが。 体重が70kgから一気に85kgまで増加してしまい。(身長は177cmです。) 体重計などで体脂肪率を見ると以前は13%ほどだったのが一気に25%前後まで増加してしまいました。 全く動かず食べてだけ居ればそりゃ太りますよね・・。 向精神薬の影響も多少はあるとは思うのですが。 そこでダイエット+基礎体力向上のため。(病気的にも運動したほうが良い事もあり) 5月からジムに通う事にしました。 そこで質問なのですが、 ダイエット等で色々調べると水泳やプールでのウォーキングは非常にダイエットに適している。 といった記事が良く目に付きました。 ただ詳しく調べていくと。 逆に体重が増えただとかそういった経験をお持ちの方も多々見られました。 3年間寝たきりという事もあって、 現状筋力はほとんど無い状態だと思います。 ちなみに今日プールの方にいってみまして、 クロールで25mゆっくり泳ぎ、間に休憩を1分程入れつつ1km程度は泳げました。 後はプール内でウォーキングを30分2セット程行いました。 現在の目標としては体重10kg減と完全にメタボなお腹をどうにかへこませつつ。 基礎体力向上を目標としています。 下手に筋肉を付けるとお腹元に戻らないよ。とか言われたり。 今日プールにいってみたらみんな驚くほどメタボな体型(体脂肪は低いのかもしれませんが)だったので、 プールダイエットではなく、ランニングマシンでウォーキングするなり、 バイクマシン等を使ったほうが良いのか、 プールでの水泳やウォーキングと同時にランニングマシーン等を併用するのが良いのか。 どういったダイエットプログラムが効果的なのか迷っています。 ジムには週3~4回、 トレーニング時間は2時間程度通えると思います。 宜しければ今の自分のような体型の人間に効果的なダイエットプログラムを教えて下さい。

  • 私は過食症でしょうか?

    学生です 私は過食症でしょうか? 昔から食べる量が多く 食べること自体は大好きでした しかし最近、食欲が異常に多く、 最初は「生理だからかな?」と思っていましたが 生理が終わっても食欲はおさまりません 食べる量としては例えば今日の夕飯なら 普通の1人前の夕飯分+ もう1人前分程度+ 食後にチョコアイスを3本+ チョコ菓子を1箱+ 味付け海苔を数十枚+ どら焼きと大福+ クッキーやパイの類+ 飴やチュッパチャップスの類を常に口に含んでいます それでもまだまだお腹が空いています そしてそれらを全て吐いてしまいます 苦しくなるくらい食べる時でも 苦しくて限界なのに食べることをやめられません 夜中吐き気が収まらず トイレの前に座りっぱなしになり 廊下で寒い朝を迎えることもしばしば… ほかの病気にも悪影響を及ぼしていて 本当に苦しいです 私は過食症なのでしょうか?

  • 食欲がヤバイです・・・

    いつもと変わらない量のご飯を食べてもすぐにお腹が空きます。 そのせいか、お腹にものすごく違和感があり気分もよくありません。 その他にも 朝起きると腰の辺りが痛かったり 夜あたりになって頭痛も出てきました。 生理かとも思ったのですが、 前の生理が、4月21日~28日辺りまでで 周期が24~26日です。 生理予定日はまだ先のはずなので 生理の可能性は低い・・・。 何か病気だったりするのでしょうか。 それともそんなに気にする事でもないのでしょうか。