• 締切済み

温水プール

温水プールでの事でお聞きしたいことが有ります。1.水虫ってうつりますか?2.水虫以外で何かうつる病気はありますか?3.朝腋毛をそっても夜にはしっかりはえているのですが、皆さんはどのくらいの頻度で剃っているんでしょうか?あまり、剃ると濃くなるような気がするんですが・・・・・4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか?5.東京、神奈川で夜11時頃までやっている温水プールご存知だったらお教えください。6.泳いでから夕飯を食べると、泳がずに夕飯を食べるより、吸収が良くなって太ると聞いたんですが、痩せる為には泳いだ後とてもおなかがすいて夕飯を食べるのと、夕飯を食べて泳がないのとどちらがいいですか?

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.2

フィットネスクラブに通っていますが、 > 4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか? この考え方は止めてください。 「自分が泳いでいるときに、生理中の人が同じプールに入っていると思うと、気持ちにどんな悪影響がありますか?」

noname#10121
noname#10121
回答No.1

1.プールの水そのものではうつりにくいですが、足ふきマットなどを介して伝染します。 2.プール熱・はやり目(流行性結膜炎)などがうつります。 3.私はあまり濃くないので、1週間に1回程度で済ませてます。 剃ると毛が太くなるような気がするので、抜くようにしています。 4.身体が冷えて、生理痛が強くなったりする原因となる可能性があります。 5.ごめんなさい。くわしいことはわかりかねますが、ホテルのプールなんかは フィットネスクラブよりも遅くまでやっている可能性がありますね。 6.水泳やエアロビクスは代謝の良い・やせやすい身体作りにはなりますが、基本的にやせないですよ。(笑) 一流の水泳選手(特に女子)で、痩せた選手がいないのを見れば一目瞭然です。 水泳・エアロビクスだけではやせません。 コーチなどがかっこいい身体でいるのは「マシントレーニング」をやってるからで 泳いだりエアロビクスだけであの身体になってるのではないのであしからず。 ですから水泳をするのが食前だろうが食後だろうが、それは痩せるかどうかとは無関係です。