-PR-
締切済み

温水プール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99684
  • 閲覧数454
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (3/80)

温水プールでの事でお聞きしたいことが有ります。1.水虫ってうつりますか?2.水虫以外で何かうつる病気はありますか?3.朝腋毛をそっても夜にはしっかりはえているのですが、皆さんはどのくらいの頻度で剃っているんでしょうか?あまり、剃ると濃くなるような気がするんですが・・・・・4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか?5.東京、神奈川で夜11時頃までやっている温水プールご存知だったらお教えください。6.泳いでから夕飯を食べると、泳がずに夕飯を食べるより、吸収が良くなって太ると聞いたんですが、痩せる為には泳いだ後とてもおなかがすいて夕飯を食べるのと、夕飯を食べて泳がないのとどちらがいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

1.プールの水そのものではうつりにくいですが、足ふきマットなどを介して伝染します。 2.プール熱・はやり目(流行性結膜炎)などがうつります。 3.私はあまり濃くないので、1週間に1回程度で済ませてます。 剃ると毛が太くなるような気がするので、抜くようにしています。 4.身体が冷えて、生理痛が強くなったりする原因となる可能性があります。 5.ごめんなさい。くわしいことはわかりかねますが、ホテルのプ ...続きを読む
1.プールの水そのものではうつりにくいですが、足ふきマットなどを介して伝染します。
2.プール熱・はやり目(流行性結膜炎)などがうつります。
3.私はあまり濃くないので、1週間に1回程度で済ませてます。
剃ると毛が太くなるような気がするので、抜くようにしています。
4.身体が冷えて、生理痛が強くなったりする原因となる可能性があります。
5.ごめんなさい。くわしいことはわかりかねますが、ホテルのプールなんかは
フィットネスクラブよりも遅くまでやっている可能性がありますね。
6.水泳やエアロビクスは代謝の良い・やせやすい身体作りにはなりますが、基本的にやせないですよ。(笑)
一流の水泳選手(特に女子)で、痩せた選手がいないのを見れば一目瞭然です。
水泳・エアロビクスだけではやせません。
コーチなどがかっこいい身体でいるのは「マシントレーニング」をやってるからで
泳いだりエアロビクスだけであの身体になってるのではないのであしからず。
ですから水泳をするのが食前だろうが食後だろうが、それは痩せるかどうかとは無関係です。
関連するQ&A
  • 回答No.2

フィットネスクラブに通っていますが、 > 4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか? この考え方は止めてください。 「自分が泳いでいるときに、生理中の人が同じプールに入っていると思うと、気持ちにどんな悪影響がありますか?」
フィットネスクラブに通っていますが、

> 4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか?

この考え方は止めてください。

「自分が泳いでいるときに、生理中の人が同じプールに入っていると思うと、気持ちにどんな悪影響がありますか?」
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ