• ベストアンサー

受験票の写真の裏に名前とか書いたら滲んじゃった!!

受験票の写真に受験番号と生年月日と名前を 受験票から写真が剥がれたときように書くことになっているのですが、 写真の裏に書いてのりで受験票に貼ったら 字が滲んで読めなくなってしまいました。 一応、ぴったり受験票にはりついてはいるのですが もし剥がれたらこの写真はどこのだれのものだろうか? と不明扱いになりそうなのですがどうしたらいいですか? 剥がして写真を取り直して裏になまえとかをにじまないように 書いて貼り直したほうがいいですか? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

次は、湯星のボールペンで書きましょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回からは油性マジックで書くようにします。 (*´ω`*)

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

結構剥がれたりすることが多いのです。そのために名前を書きます。糊だとはがれやすいので両面テープを使うことをお勧めします。

tasukete2018
質問者

お礼

勉強になりました (*´ω`*)