• ベストアンサー

プリウス30ブレーキフルード交換

プリウスのブレーキフルード交換を自分でしてみようと思います。 リヤは不安なのでやりません。12Vバッテリーのマイナスを外せば油圧ポンプが動かなくなり、この状態でフロントの交換は普通のガソリン車と同じように出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.1

調べれば何件もヒットしますよ。 まず調べて、出来そうになかったら諦めた方が社会のためでしょう。 ブレーキ自分で弄って事故など起こしたら、どうなるか想像出来ますよね。

adecc
質問者

お礼

車検が近付いたため利用している車検店へ行ってきました。プリウスのブレーキフルードは2年交換はいらないと言われました。

adecc
質問者

補足

フロントブレーキパットを外した事があります。この方法でいいかと考えていました。

その他の回答 (1)

• surukire
回答No.2

ブレーキフルードの交換は専用器具がないと一人では出来ませんよ。 それにもし配管内に気泡が残っていたら、ブレーキが効かなくなります。