• ベストアンサー
  • 困ってます

DIOのブレーキ交換

DIO(AF27)のフロントとリアのブレーキシュー交換の方法を教えて下さい。 ブレーキなどの改造はしていない、ドラム車です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数646
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (728/2001)

前後どちらも車体からホイールを外す必要があります。 フロントはメガネレンチでも大丈夫でしょうが、リヤはインパクトレンチが必要でしょうね。 もちろんマフラーも外さなければなりません。 この作業ができるようでしたら、あとは見たら解ると思います。 バネで引っ張り合って引っ付いているだけです。 それと、可動部に薄くグリスを塗ってくださいね。 シャフトの動きが渋いようでしたら、シャフトも抜いてグリスを塗って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

なぜ検索されないの? http://urx.nu/RZB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

http://www.amazon.co.jp/dp/B004O615QE こういう整備マニュアルを買いましょう ネットで「ブレーキシュー交換」とでも検索すれば いろいろ見つかるでしょう。 慣れていれば ばらして交換するだけなのですが 慣れているからこそ 「無意識に手が動く部分」の記述を忘れそうなので (ネット情報も案外そんなもん) メーカーの整備マニュアルや 市販の「二輪整備の入門書」をお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!