• ベストアンサー
  • 困ってます

DIOのブレーキ交換

DIO(AF27)のフロントとリアのブレーキシュー交換の方法を教えて下さい。 ブレーキなどの改造はしていない、ドラム車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025

前後どちらも車体からホイールを外す必要があります。 フロントはメガネレンチでも大丈夫でしょうが、リヤはインパクトレンチが必要でしょうね。 もちろんマフラーも外さなければなりません。 この作業ができるようでしたら、あとは見たら解ると思います。 バネで引っ張り合って引っ付いているだけです。 それと、可動部に薄くグリスを塗ってくださいね。 シャフトの動きが渋いようでしたら、シャフトも抜いてグリスを塗って下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

なぜ検索されないの? http://urx.nu/RZB

• 回答No.1
  • RTO

http://www.amazon.co.jp/dp/B004O615QE こういう整備マニュアルを買いましょう ネットで「ブレーキシュー交換」とでも検索すれば いろいろ見つかるでしょう。 慣れていれば ばらして交換するだけなのですが 慣れているからこそ 「無意識に手が動く部分」の記述を忘れそうなので (ネット情報も案外そんなもん) メーカーの整備マニュアルや 市販の「二輪整備の入門書」をお勧めします