• ベストアンサー

車のシャコタン

こういうシャコタンの車に乗ってる人って、 輪止めにエアロが当たるから前からも後ろからも輪止めにつけれないし、 街中で乗るにはストレス感じるませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.6

>街中で乗るにはストレス感じるませんか? 心理学的には、ストレスは感じていません。 別の意味で「注目を浴びる」事が、満足なんです。 「お前らとは、違うんじゃボケーッ」ってな感じですかね。 同時に、自己顕示欲が異常に高い危険な場合もあります。^^;

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.5

> インプレッサですか!? 販売以前…発売していたら乗っていたな?

回答No.4

ああいうクルマを使う人は、ストレスよりも自己顕示欲のほうが勝ってるのかもね。

• 2012tth
回答No.3

60歳男 昔から一定数居て最低だけど… 一度、煽られた経験が有るが?書籍に掲載されている有名な 心霊スポットの近くだったでそちらに誘導…砂利道に120km で突撃したら付いて来た。案の定、亀に…そのまま放置した。 当時、フルタイム 4WD に乗っていた。今、新型が出ていて? 国際レースや国内レースしている車の初代車、ノーマル無改造 でも4輪にショックが標準搭載、昔も今も未舗装道路特化装備 で固められている。 心霊スポットで今でも、幽霊目撃情報が有り…周囲は、廃村地区 2k四方ガススタなし、民家無し、携帯は圏外地区にシャコタンを 放置して来ました。ストレス以前にトラウマ必死かな?

SATOSHI755
質問者

補足

インプレッサですか!?

• t_ohta
回答No.2

最近はエアサスを使う事が多いので、走行中は車高を上げて、停車中だけ下げる人が多いですね。 それに、慣れてしまえば輪止めとか段差は自然と対応できるようになるのでストレスなんて感じないんじゃないでしょうか。

回答No.1

エアロは靴底程度に考えてるのかも