ekワゴンの駐車で注意すべきポイント

このQ&Aのポイント
  • ekワゴンを駐車する際の注意点
  • ekワゴンの車体の特徴と駐車時の注意事項
  • 輪留め駐車時にekワゴンのフロント部分を擦ることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

ekワゴン所有の方に質問です

去年、ekワゴン(H82W)を新車購入しました。 その前は二代目末期のワゴンR(N-1)でした。 ekワゴンにしてから、店や公園などで輪止めのある駐車枠に停めると輪止めの高さによっては車体のフロント部分の裏を擦ることがあります。 二度ほどは未舗装の駐車場から舗装した道路に出る際の大きな段差(5cm以上はあった)を慎重に通ったにも関わらず、車体の底(たぶんフロント部分)をガリガリと擦ってしまいました。 ワゴンRの時は全くなかった為に驚いています。 外装にパーツも付けていないし何もいじってません。 それまでは輪留めにタイヤが当たってから駐車していたのを、初めて擦った日からは輪止めに車の先端が届く前に車を停止させています。 皆さんのekワゴンはどうですか? 私は純正エアロ装着したストリーム(車高はいじってない)もたまに運転しますが、そちらは輪留めに擦ったことがありません。

noname#201018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora9
回答No.1

身内が82系に乗ってますが、その様な事を聞いた事は有りませんね。 まぁ擦ったとして気にして無いのかも知れませんが。 http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/ek_wagon/ ↑のEKのオーナーの所で聞いた方が情報が早いかもです。

質問者

お礼

やはりないですか・・・。 回答くださったサイトに登録しているのにこちらで聞けばよかったです。 言ってくれてありがとうございました。