ワゴンRの個性的なカスタマイズについて

このQ&Aのポイント
  • 自宅近くのホームセンターの駐車場でよく見かけるワゴンRの個性的なカスタマイズについて気になります。
  • 特にサイドステップ部に取り付けられたステンレスのパイプやフロントに付いているカンガルーバンパーについて詳細が知りたいです。
  • 純正品なのか、どのように取り付けられているのかなど、興味津々です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になるワゴンR

自宅近くのホームセンターの駐車場は軽に乗っている人が多く停めています。 その中でもワゴンRが新旧かなりの台数が停まっていて人それぞれの個性で 外装なり内装が変わっていて見ていて楽しいんですが、先日少し変わった物を見ました。 サイドステップ部にエアロのステップではなく、何やらステンレス(?)のパイプ状の物が 取り付けられているのです。パイプの右と左はホルダーで固定されていて 階段に付いてる手すりみたいな感じです。 それとフロントにはカンガルーバンパーが付いていました。 コレは純正品なのでしょうか?(全長が10センチはこれではみ出てる) くだらない質問ですが、ご存知の方詳細を教えてください。 とても気になるので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

サイドステップに関しては恐らく純正品です。「RV」というグレードには標準装着で、それ以外にもオプションで選べました。尚、パイプに見えますがパイプ形状でないところがミソです。 フロントのカンガルーバーについては確実に社外品です。多分フロントの牽引フックポイントをステーとナットで挟んで締めて固定してあると思います。一時期スズキスポーツで出していた記憶が有ります。更に言えばディーラー時代1台着けた事があった様な・・・。

02110626
質問者

お礼

パイプ状にみえてそうじゃないってのは驚きです。 カンガルーバンパーはやはり社外ですか。 どうもありがとうございました!