• 締切済み

車を探しています

出かけ先で、かっこいいなと思った車を探しいます。 ワゴンとハッチバックを足して2で割ったようなシルエットでおそらくエアロカスタムをしていました。 ライトの形が長方形だったので、多分10年位前の車です。 一応、思い出しながら描いた絵を載せておきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

はじめまして♪ 回答ではないのですが。。。(ゴメンナサイ) イラスト、なかなかウマくて、まずは感動致しました。 だけどサイドビューで、リアバンパーよりウイングが後方に出っ張っているのは、通常の車検は通らない「違法改造」で確定です。 日本の場合、車両販売前に登録するんですが、車幅や車長や車高を書類に明記し、最大寸法としてアンテナ等の突起部を除いての認可に成って居ますから。。。 まぁ、おそらく後部ウイングがとても強い印象に成ったので、こういうイメージに、、かな? フロントライトが「角目」と云う部分からは、10年以上前からのデザインという部分は、可能性として非常に良い視点ですね。 しかし、「角目」からサイドに流れる部分もあるので、20年以上前の、、、という部分も否定は出来なく成りかねないかな?と思います。 (昔は、ヘッドライト部位と、他の部位を分けておくのが一般的でしたが、構造体として分けておきながら、見た目は一体化?のようなデザインも、多少は在ったようです。) 全体像としては、「4ドア/ハッチバック」、あるいは「5ドア」と呼ばれたタイプでしょう。(各社で呼び方が違いますから。。。) どんな車種?という回答ではありません。 少なくとも、私が愛用しているJT-191S(「3ドア」、「2ドア&ハッチバック」では「絶対に無い」と断言するだけですけれど、、、)*_*( ゴメンなさい。 リアの赤い部分が、、、ちょいと気になりますが、、、HONDAのアコード系や、TOYOTAのヴィスタ系には、5ドア/4ドアハッチが在った様な、、、、 (全く不確定な情報なので、信用しないで下さいね。) 「回答」じゃ無いのに書き込みさせて頂き、大変申し訳アリマセン。 失礼いたしましたぁ~、、、(汗)

回答No.5

No.3です。間違いました。 20年前ではなく15年ほど前でした。失礼しました。

• mt2015
回答No.4

三菱ギャランスポーツGT(通称GTRV)って線もあるかも。 http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mitsubishi/galant-sport/

回答No.3

20年程前のトヨタビスタアルディオではないですかね。  http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VISTA_ARDEO/1011002/ を開いてみてください。

• mt2015
回答No.2

もしかしたらシトロエンBXじゃないかな?グレードGTiならウィングも付いていたし。 いい車ですよ。さすがに古すぎて実用的じゃないですけど。 ↓適当に見つけた中古車ページです http://tazawa-a-cps.com/stock/contents/BXGti.html

noname#225485
noname#225485
回答No.1

絵の感じからすると「フォード・シエラ」っぽいなぁ。 特に大きなウィングは「RSコスワース」の特徴です。 ただ、コスワースは3ドアモデルなんですよね。 あるいは5ドアというならマツダのランティスクーペかな? これにもオプションで巨大なリアウィングが有りました。