• 締切済み

車を探しています

出かけ先で、かっこいいなと思った車を探しいます。 ワゴンとハッチバックを足して2で割ったようなシルエットでおそらくエアロカスタムをしていました。 ライトの形が長方形だったので、多分10年位前の車です。 一応、思い出しながら描いた絵を載せておきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

はじめまして♪ 回答ではないのですが。。。(ゴメンナサイ) イラスト、なかなかウマくて、まずは感動致しました。 だけどサイドビューで、リアバンパーよりウイングが後方に出っ張っているのは、通常の車検は通らない「違法改造」で確定です。 日本の場合、車両販売前に登録するんですが、車幅や車長や車高を書類に明記し、最大寸法としてアンテナ等の突起部を除いての認可に成って居ますから。。。 まぁ、おそらく後部ウイングがとても強い印象に成ったので、こういうイメージに、、かな? フロントライトが「角目」と云う部分からは、10年以上前からのデザインという部分は、可能性として非常に良い視点ですね。 しかし、「角目」からサイドに流れる部分もあるので、20年以上前の、、、という部分も否定は出来なく成りかねないかな?と思います。 (昔は、ヘッドライト部位と、他の部位を分けておくのが一般的でしたが、構造体として分けておきながら、見た目は一体化?のようなデザインも、多少は在ったようです。) 全体像としては、「4ドア/ハッチバック」、あるいは「5ドア」と呼ばれたタイプでしょう。(各社で呼び方が違いますから。。。) どんな車種?という回答ではありません。 少なくとも、私が愛用しているJT-191S(「3ドア」、「2ドア&ハッチバック」では「絶対に無い」と断言するだけですけれど、、、)*_*( ゴメンなさい。 リアの赤い部分が、、、ちょいと気になりますが、、、HONDAのアコード系や、TOYOTAのヴィスタ系には、5ドア/4ドアハッチが在った様な、、、、 (全く不確定な情報なので、信用しないで下さいね。) 「回答」じゃ無いのに書き込みさせて頂き、大変申し訳アリマセン。 失礼いたしましたぁ~、、、(汗)

回答No.5

 No.3です。間違いました。 20年前ではなく15年ほど前でした。失礼しました。

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.4

三菱ギャランスポーツGT(通称GTRV)って線もあるかも。 http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mitsubishi/galant-sport/

回答No.3

 20年程前のトヨタビスタアルディオではないですかね。  http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VISTA_ARDEO/1011002/ を開いてみてください。

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.2

もしかしたらシトロエンBXじゃないかな?グレードGTiならウィングも付いていたし。 いい車ですよ。さすがに古すぎて実用的じゃないですけど。 ↓適当に見つけた中古車ページです http://tazawa-a-cps.com/stock/contents/BXGti.html

noname#225485
noname#225485
回答No.1

絵の感じからすると「フォード・シエラ」っぽいなぁ。 特に大きなウィングは「RSコスワース」の特徴です。 ただ、コスワースは3ドアモデルなんですよね。 あるいは5ドアというならマツダのランティスクーペかな? これにもオプションで巨大なリアウィングが有りました。

関連するQ&A

  • 車を探しています

    エンブレムが縦長の長方形で、中が三角になっている車を知りませんか? 確かハッチバック式の車だったと思うのですが。

  • 街で見かけた車さがしています

    前から見るとクロスロード。 後ろから見るとトヨタのパッソ。 形はハッチバック。 街で見かけて、かっこいい車だなと思ったのですが、 車種をご存知ありませんか。 国産車か輸入車かも分かりません。 些細な情報でも構いませんので教えてください。

  • 2000ccまでの車

    2000ccまでの車で高出力の車をさがしているのですが、(ワゴン、ハッチバック、ミニバンなど)自分が見つけたのはレガシィ、カローラフィールダーZエアロツアラー、ストリームRSZです。 レガシィの280馬力までとは言いませんがカローラフィールダーのように高出力な2000ccまでの車は他にあるでしょうか?ハイオクかレギュラーかは問いません。 出来れば現行車種、国産車でよろしくお願いします。

  • 人も荷物も積めれて、運転してて楽しい車というと、ス

    人も荷物も積めれて、運転してて楽しい車というと、ステーションワゴンやハッチバック系になりますか?

  • 車の種類について

    車の種類について 車のボディータイプって、おもにセダンかワゴンの2種類に大別することができるのですか? ハッチバックはトランクのドアの様式のことで、SUVやミニバンはワゴンのカテゴリーだと思っています。 コンパクトカーも突き詰めるとセダンとワゴンに。 この認識って間違ってますか??

  • アクセラの形で悩んでます

    はじめまして。 マツダのアクセラを購入しようと思っているのですが、形で悩んでいます。 私の第一印象はセダンがカッコいいと思ったのですが、私の周りは全員ハッチバックの方がカッコいいと言うんです。しかも、セダンはオヤジくさいとまで言われてしまいました。 確かに、今ハッチバックの方が売れてるし、ヨーロッパでも売れてるみたいだし。将来的に下取りとか考えるとやっぱりハッチバック・・・。 それに、私自身、アクセラはハッチバックを軸に作られた車って印象はぬぐえないんです。 皆さんなら、どちらを買われますか? 第一印象のセダンか、世間で売れてるハッチバックか。ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 車の名前が思い出せない~!

    10年程前、友達が乗っていた車の名前なんですが・・・。 “FX”だったか、“F○”というアルファベットがついていたように思います。 形はハッチバックとしか覚えていなくて、 カルディナやレガシィのように長い(大きい)感じじゃなくて、 フィッツくらいの大きさでしょうか? 当時こんな車にのりたいな、と思っていたのですが、 名前がどうしても思い出せません。 変な質問ですみませんが、もし、これかな?と思いついた方、 書き込みお待ちしています。

  • 最近の車(ハッチバック)について教えてください

    最近ハッチバックが気になっています。 マニュアルの物に乗りたいのですが最近の車はマニュアルが本当に少ないですね・・・ 昔はワゴンRでさえマニュアルだったと思います。 車はあまり詳しくありませんので最近のものでマニュアルのハッチバック、ホットハッチがありましたら教えてください。それと、プジョーのサイトを見たのですが全部ATとなっていたのですが最近はマニュアルは製造していないのでしょうか? デザインはプジョーの207、フィアットのプントエヴォあたりが好みです。 国産車は性能が良くても乗ってる人が多すぎるのでかぶるのが嫌な性格なので・・・(昔の車のほうがデザインが好きなのもあります。) 中古でもOKです、車に詳しい方、好きな方よろしくおねがいすます。

  • ハッチバック車

    なんとなく気になったので… ハッチバックはセダンとステーションワゴンの間のような形をしていますが、セダンに比べて居住性が優れているという訳でもなく、ステーションワゴンと比べて荷物がつめるわけでもない。 たとえば、カローラシリーズではセダンタイプのカローラ、ステーションワゴンのフィールダー、そしてその中間の形をしているランクス(アレックス)がありますよね。 個人的には好きな形なんですが、こういった形の車にはどういうメリットがあり、どういった車の使い方をする人にふさわしいものなんでしょうか?

  • VWゴルフの維持費やトラブルについて教えてください。

    はじめまして。 輸入車を乗り継いでおりましたが、トラブルが多かったので「今度は国産」と思い探しておりました。 しかし結局欲しい車が見あたらずにまた輸入車へと気持ちが揺れております。 で、今検討しているのがゴルフIIIです。 (ワゴンかハッチバックかで非常に迷っております) 予算は車輌本体で50万円(総額70万円前後)。 気になるのは購入後の維持費(主にトラブル)です。 パワーウインドウが弱いとかエアコンが壊れやすいというのはよく聞きますが 実際にいくらぐらい費用がかかったのか皆さんの体験談を教えていただきたいと思います。 またこの予算だと既に10年落ちぐらいの車輌になると思いますが 今後発生する可能性のあるトラブルやパーツ交換などについても教えてください。 あと、ハッチバックとワゴン、どちらがオススメですか? 個人的にはワゴンに惹かれていますが、ハッチバックもよく見るとなかなかカッコいいですね♪ こちらのほうはお自由活発な意見をお待ちしております☆ よろしくお願いいたします。