• ベストアンサー

車の名前が思い出せない~!

10年程前、友達が乗っていた車の名前なんですが・・・。 “FX”だったか、“F○”というアルファベットがついていたように思います。 形はハッチバックとしか覚えていなくて、 カルディナやレガシィのように長い(大きい)感じじゃなくて、 フィッツくらいの大きさでしょうか? 当時こんな車にのりたいな、と思っていたのですが、 名前がどうしても思い出せません。 変な質問ですみませんが、もし、これかな?と思いついた方、 書き込みお待ちしています。

  • taaya
  • お礼率81% (217/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.12

後ろがストンと落ちてるハッチバックなら ワンダーシビックではないでしょうか。 (あ、先を越されましたか) じゃあ、年代と前の部分の丸みから次の グランドシビック。 http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19920700/cv20-001.html

参考URL:
http://www.honda.co.jp/collection-hall/4r/380.html

その他の回答 (22)

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.23
taaya
質問者

補足

この場をお借りして、皆さんありがとうございます。 一夜開けて、あまりの回答の多さに驚き&感激です。 参考URLすべて見させていただきました結果、 No.12のE-DC2さんのご紹介の中にあった“スポーツシビック”が 記憶の中の形に一番近く、名前も雰囲気的にそうではないかと思います。 後ろに“○○”(アルファベット大文字二文字F,X,Z,S・・?)が 書かれていれば私の記憶に一致するのですが、 その記憶も10年前ということで自信がありません、すみません。 車好きな方本当に多いんだな~とあらためて思う次第です。 ほんとうにありがとうございます。

回答No.22

ハッチバックで丸みを帯びてる10年前の国産車と言ったら、 日産のBe-1じゃないですか!?(もうちょっと古いかな?) 私も当時は欲しかったなあ。

参考URL:
http://www.netcruise.co.jp/mickey/MICKEY/CAR/50280.html
noname#2781
noname#2781
回答No.21

♯20です。 3度目です。(^_^;) スバルジャスティもありました。 グレードはL、M、Mf、R、Rfとありました。 でも個人的にはシャレードかなぁ。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_search?idx5=10451006198904&uf=0&mk=%a5%b9%a5%d0%a5%eb&md=%a5%b8%a5%e3%a5%b9%a5%c6%a5%a3
noname#2781
noname#2781
回答No.20

2度目です。 シティFITに近いとなると、 ダイハツシャレードじゃないかなあ。 グレードはTD,CD,CX、TR、CR、TXF、CT-XX、TXターボ、CXターボとありました。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_search?idx5=10501003198904&uf=0&mk=%a5%c0%a5%a4%a5%cf%a5%c4&md=%a5%b7%a5%e3%a5%ec%a1%bc
noname#2130
noname#2130
回答No.19

二度目の回答です(^^) これで、どうだ! 日産パオ。日産ラシーン。

参考URL:
http://www.sion.ais.ne.jp/~pikecar/pao/pao/pao.htm,http://www.nissan.co.jp/RASHEEN/0005_TYPEM/
  • hide1179
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.18

イスズのジェミニかピアッツァなんかどうでしょう? ジェミニ http://page.freett.com/clubtwins/TWINStobila.html ピアッツァ http://homepage1.nifty.com/SOP/

noname#79693
noname#79693
回答No.17

#15の者です 書き込んだ後も考えてたらもう1つ思い浮かびました マツダ「ファミリアNEO(ネオ)」! または フォードジャパンの「レーザー」 さあどうだ!

  • sir_snap
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.16

あっ、CR-Xではなかったのか。 ちゃ~んす。 マツダのAz-3 さあさあ、どうだ! ポイント・ゲットだぜ~! お手数だけどもまた調べてみてね。

参考URL:
http://www.isize.com/carlife/
noname#79693
noname#79693
回答No.15

フォードジャパンのフェステバとかどうでしょう? 初代はカクカクのハッチバックで 2代目は少し丸味を帯びたスタイルでした 2代目の可能性が強いかな?

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.14

ターセル、コルサ、カローラIIとかあったけど 古いのはファミリアに似ていて 次の型はワンダーシビックに似ていて  格納ヘッドランプの型も有った その次の最後の型は丸くなってた

関連するQ&A

  • 2000ccまでの車

    2000ccまでの車で高出力の車をさがしているのですが、(ワゴン、ハッチバック、ミニバンなど)自分が見つけたのはレガシィ、カローラフィールダーZエアロツアラー、ストリームRSZです。 レガシィの280馬力までとは言いませんがカローラフィールダーのように高出力な2000ccまでの車は他にあるでしょうか?ハイオクかレギュラーかは問いません。 出来れば現行車種、国産車でよろしくお願いします。

  • 車を探しています

    出かけ先で、かっこいいなと思った車を探しいます。 ワゴンとハッチバックを足して2で割ったようなシルエットでおそらくエアロカスタムをしていました。 ライトの形が長方形だったので、多分10年位前の車です。 一応、思い出しながら描いた絵を載せておきます。 よろしくお願いします。

  • 少しは落ち着いた車を ご推薦お願いします

    齢60を少々越えています。女性です。 3月が車検なので、そろそろ年齢相応の落ち着いた車にしようかと思うのですが、今、色んな名前の車があって、訳がわかりません。 トヨタのプリウスにしておけば、間違いがないだろうと思いつつ、知り合いで乗ってる人が多すぎです。 今まで乗り継いできた車は、 三菱 ランサーセレステ トヨタ トレノ スバル インプレッサ スバル レガシィ 見ての通り、ハッチバックとワゴンです。 そろそろセダンでしょうか? 立体に入れることもあるため、余り背の高いものは選びたくないです。 4WDがいるかどうかも考えどころです。 セダンならギャランのような車が好きなのですが、今は確かないですよね?

  • 車種が分かりません・・・

    車には本当に無知で・・・。 メーカーも分からないので調べようがありません・・・ どなたか下手な説明で分かる方がおられましたら、回答お願いします。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーのような形です。 しかし、車体の後ろの形がこの3台と全然違います。アコードワゴン、カルディナ、レガシーは横から見た感じ丸い感じがしますが、 私の探している車は四角いというか・・・地面に対して垂直のようになっています。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーの3台だとレガシーが一番似ています。 もしかしたら外車かもしれません・・・ メーカーのロゴ??(ホンダだとH)が馬か龍のような気がします。ちらっと見ただけなので・・・ 下手な説明で申し訳ありません・・・ もしかしたら!という車種がありましたら回答お願いします。

  • 車の名前を教えてください。

    いつもすれ違う車が、すごくかわいくて 車の名前がどうしても気になります。 形はスバルの新しいインプレッサ(ワゴン)のような 三菱のGALANTフォルティス スポーツバックのような マツダのアクセラ スポーツのような 形をしていて ピンクっぽくて、パールなのかメタリックなのか すごく透明感のある色です。 こんな情報しかなくて、すみません。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • カルディナがレガシィに劣っている具体的な事とは?

    「カルディナはレガシィより格下」とか「カルディナ買うならレガシィ買う」とかよく目にします。 具体的に何が劣っているのでしょうか? 今車探しをしてます。 条件は ・大人4人が"まあまあ"快適に乗れる ・"まあまあ"荷物が乗る ・"まあまあ"走行性能が良い2000ccまでの車 ・100万円以内でそこそこ状態が良い中古車 です。 勿論"まあまあ"以上のポテンシャルがあれば尚良しですが金銭的な兼ね合いも考慮した上での条件です。 上記条件を満たす車としてカルディナとレガシィツーリングワゴンが浮上したわけですが、個人的にはレガシィは街でかなり見かける事、友達が持っている事、デザインがあまり好みではない事がネックでカルディナに気持ちが傾いていたのですが、ネットで調べてみるとレガシィベタ褒めに対してカルディナ批判が多かったので気になりました。

  • おすすめの車を教えてください

    こんな条件で中古車の購入を考えています。 1.普通車で排気量1300-1800程度  維持費の関係で排気量の大きいものは難しいです。 2.長持ちする車  大事に乗っていれば10万キロは余裕っていうのが理想です。 3.そこそこ走る車  めちゃくちゃ速くなくてもいいんですが、加速のよいものがいいです。 4.10年以内の年式 セダンとかハッチバックとかの形にあまりこだわりはないのですが。 皆さんが今乗っている車、家族やお友達が乗っている車でおすすめっていうのがあれば是非教えてください。

  • 名前がわかりません。誰か教えてください。

    先日、横浜で変わった車を見かけました。車種はハッチバックかミニバンみたいなタイプで、 フロントガラスの下がポコっと出っ張っていました。フロント部がなんとなく鏡餅っぽいフォルムで恐らく外国車だと思います。 車の名前を見ようと思いましたが、こっちも移動していたのでよくわかりませんでした。 そんなに古い車ではないと思います。 たったこれだけの情報ですが、どなたか心当たりがある方は回答をお願いします。

  • 街で見かけた車さがしています

    前から見るとクロスロード。 後ろから見るとトヨタのパッソ。 形はハッチバック。 街で見かけて、かっこいい車だなと思ったのですが、 車種をご存知ありませんか。 国産車か輸入車かも分かりません。 些細な情報でも構いませんので教えてください。

  • ハンドルをいっぱいにぐらいきってバックしたり駐車場で頭から車を入れようとすると、タイヤの辺りから変な音が鳴ります。 音は「キュルキュルキュルキュル」という音です。 原因は何でしょうか? 教えてください。 車種はスバルのレガシィです。 もちろん中古のではなく、新しいのを買いました。