• 締切済み

共有フォルダとローカルフォルダの同期の方法について

Windows10パソコンが2台あって、A,B名前がついています。 Aのパソコンにはもともと外部のNASにもつながっていて、N: ドライブが割り当てられています。 BのパソコンはAが接続している外部NASへのアクセス権限が無く、 許されているのはAに何らかの共有フォルダを切ってそこへのフルアクセスは設定が許されます。 仮に、AのパソコンにC:\XXXというフォルダを作ってそこに共有をかけてBのパソコンからX: ドライブとして接続したとします。 この環境で、Bにも外部NAS(=AにとってのNドライブ)の内容を見せたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 Aのパソコンの中で、C\XXXの中身と、N:ドライブの中身が自動的に同期するような仕組みがつくれれば解決なのですが、Windows標準でそのような機能はあるのでしょうか。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Windows標準でそのような機能はなく、Aのパソコンの中で、C\XXXの中身と、N:ドライブの中身が自動的に同期するような仕組みを作るのは難しいので、外部NAS(AのパソコンのNドライブ)を共有してみてください。

HOKKAPOKKA
質問者

補足

BのパソコンはAが接続している外部NASへのアクセス権限が無いのです。これで困っておりまして。