• ベストアンサー

フォルダの共有について

AのノートPCにWIN XP、BのデスクトップPCにWIN 2000をインストールし、LANを組んでいます。ここで、BのPCのドライブ上にフォルダを作成し、共有設定を行い、AのPCからはこのフォルダにフルアクセス可能、BのPC(フォルダを作成した方のPC)からは、このフォルダにアクセス出来ないようにする設定方法はあるでしょうか?少しややこしいですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.1

理論的には以下の手順で可能と思いますがどうでしょう? WIN 2000でユーザAを作成 WIN 2000でユーザAのローカルログオンを拒否 フォルダのNTFSアクセス権でユーザAのみフルコン フォルダの共有アクセス権でeveryoneフルコン WINXPをユーザAでログオンして起動 (WIN 2000とWINXP両方にユーザAを作成するか、ドメインを構成してください)

tarotaro777
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。