• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない )

スキャンできないエラーが発生!選択されている機種では対応していないスキャン機能です。

iyonohanamukoの回答

回答No.2

プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://cweb.canon.jp/e-support/software/

関連するQ&A

  • スキャンできない

    先ほどまでスキャンしてPC保存できたにもかかわらず、突然「選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。」とのエラーが出る。機種はxk100で、1月ほど前に購入したもの ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでのスキャンができなくなった

    TS8230を使っています。 昨日までスキャンができていましたが、パソコン画面に以下のようなエラーメッセージが出て、スキャンができなくなりました。  『選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択して   ください。』 Code:14,234,0 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030スキャンエラー

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:windows10 いつから: 困っている現象:スキャンを行うと以下メッセージが出てスキャンができない スキャンはできていたが急にできなくなった、印刷やコピーは行えている 選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。 code:14,234,0 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK110 スキャンすると通信エラーがでる

    XK110でパソコンから操作すると印刷はできるが、スキャンすると通信エラーと出てスキャンが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン保存法対応

    TS8630を使用しています。これのスキャナー機能は、電帳法のスキャン保存法に対応した保存が機能的には出来ると思うのですが、スキャン保存法に対応したファイル読み取りとPCへの保存がワンクリックでできるようなソフト対応はしていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK500によるスキャン

    XK500を使用し、Canon Inkjet Smart Connectでスキャンしたドキュメントを保存していますが、本日、作業途中で保存ができなくなりました。解決方法のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    PCはWindows10、プリンターはXK500、使用ソフトはAdobe photoshop elements9。3日前からスキャンできなくなりました。互換できるデバイスを検索中でそこから進みません。印刷はできるのに。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • フィルムネガのスキャン

    XK70 を使用していますが、この製品では、ネガフィルムのスキャンは出来るのでしょうか? 出来る場合には、使用方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 連続スキャンのやり方がわかりません

    XK100を使用していますが、連続スキャンのやり方がわかりません。オンライン取扱説明書を読んでもどこにやり方が書いてあるのかわからず… どなたか教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630のスキャン機能について

    プリンターとPC(win10)は、wifiで接続しています。 PCからの印刷は、できています。 スマホからの印刷もできています。 プリンターを操作してスキャンし、画像をPCに保存することは、出来ますが、CANON INKJET SMART CONNECTからSCANを選択するとこのプリンターでは、SCAN機能は、利用できませんと表示されます。利用できるようにするには、どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。