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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-825Nがブラザーアプリに表示されない)

MFC-825Nがブラザーアプリに表示されない

このQ&Aのポイント
  • MFC-825Nがブラザーアプリに表示されない問題について相談いたします。
  • お使いの環境はAndroidで無線LAN接続されており、関連アプリはiPrint&Scanです。
  • また、電話回線の種類はケーブルTVです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14280/27814)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 「Brother iPrint&Scan」ってアプリを取りあえず入れ直してみましょう。 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10341 WLANレポートを印刷してプリンタのIPアドレスがどうなっているか?調べてみましょう。 そして「Brother iPrint&Scan」でプリンタを探す際にプリンタのIPアドレスを直接してみるとか。 【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fiルーターで、無線接続や印刷ができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222 上記など参考にルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみましょう。

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回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもスマホ〜プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 また、Webアプリを通しての印刷の場合、混雑状況によってうまくいかない場合もあるようです。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

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