• ベストアンサー

新婚さんいらっしゃい

こんにちは。 桂文枝師匠が、3月で番組を卒業されるそうですが、新しい司会者はズバリ、どなたになると思いますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.1

こんばんはjellyさん 今ほどアンカテを 眺めておりまして jellyさんの台詞ではありませんが、 それを聞いてどうする? そんな質問ばかりアハハハ この質問の下にも もう一つ質問をしておられた 私なりの解釈もありましたが 終わった質問ですし 話しませんが 質問とは関係ありませんが 以前 私は 熱帯魚を飼っておりましてね 「 ディスカス」と言う 種類の熱帯魚です 結構大きく育ちまして 綺麗な魚などです 水槽の中で ゆったり泳いでいるぶんには 実に美しい これが死なれますと 途端に気持ちの悪い 魚になってしまう 私は 海の魚ですと 平気で捌けるのですが 熱帯魚はいけない あれから熱帯魚を飼うのはやめたのです 今は その水草を使って「 アクアリウム」の世界 水草 でしたら 死んでも気持ち悪くありませんしね 新婚さんいらっしゃい? 最近ほとんど見ておりませんが 私が 二十歳くらいの時から始まった番組でしょうね? ほう、 桂文枝さん 卒業されますか? 文 枝さんも もうお歳ですし 良い潮時かもしれませんね? 次の司会者? まあ吉本の芸人さんからというのは当然として 文枝 さんとしては三枝時代からの盟友とも言える 桂文珍、 あるいは月亭八方 自分の一門 からでとなれば 桂小文枝 ただ彼らはもう年を取り過ぎてしまった 体力的にもう 無理かもしれませんね ズバリでもありませんが 今田耕司さんなどはどうでしょう? 人間に 嫌味がないように見えますし 話も達者の 印象を持ちます

sora_iro1881
質問者

お礼

Kamejrouさん、こんにちは! 本当にね、正解があるとは思えないです。メッセージでのやりとりで足りそうな。 熱帯魚の質問、見てくださりありがとうございます。解釈をお聞きしたかったです。 もう少し開けておくべきでした。 申し訳なく思います。 ディスカス、熱帯魚の王様なのですね、さすがです♪わたしは、水色の細長い、ネオンテトラだけを沢山、水槽で泳がせたいです。癒されそう。金魚はいかがですか?良さそうですが。 相方の山瀬まみさんも、もう52歳なのですね、今度はこちらに合わせた人選になるのでしょうか?なるほど~同門ですか。 なかなか難しいですよね、文枝師匠は『で、どうなの、夜の方は』なんて聞く訳ですから、本当にいやらしそうな方だと番組が変わってしまうといいますか(笑)明るいスケベ?というと林家たい平師匠など良いかも。けれど、笑点等、忙しそうだし、地方の収録もありますから…笑福亭笑瓶さんなど、どうでしょ。あ、こちらも65歳、微妙ですね。今田耕司さんですか!『なんでも鑑定団』も、違和感なくスッと入られましたね。良いかもしれませんね、年齢的にも。もう、椅子からコケる姿も見納めになるのですね。こんな所にも時代の移ろいを感じる次第です。 回答を頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 5mm2
回答No.2

sora_iro1881さん、こんにちは。 「新婚さんいらっしゃい」も長いですね 僕の知人も出ましたが、あまり笑いが取れてませんでした。 新しい司会者も偉大な桂文枝師匠の後釜は難しいですね。 噂では、ダウンタウンの浜ちゃんの名前も上がってますが、下ネタは言わなさそうですね。 東野幸治も好きですが、やるかなあ。 では、あてずっぽで、霜降り明星の「粗品」。 若すぎる感は有りますが、意外といけそうな気がします。 上手くいけば、もう50年続きます(笑)。 笑点の三平の後釜もまだだったでしょうか。 これも難しいですね。 こちらは、関東の落語家でないといけないのでしょうね。 さっぱりわかりません(笑)。

sora_iro1881
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは! 知人の方が出演されたのですか。 あれは、台本があるという噂ですが、その辺りはどうなのでしょ。台本が悪かったとか。(笑) ハマちゃんですかー。 面白くして貰えそうですね、やはり、大御所でちょっぴり毒があり、新婚さん(特に新郎)をディスって笑いを取らないとですし、陽気なスケベな方が良いです。人生経験も大事です。かつ、真面目すぎず、とぼけた方。難しいです。 粗品さんは、多方面に才能がある方のご様子。斬新で良いと思います。 しかし、売れていますからレギュラーも多そうですね。 東野幸治さんの『行列のできる法律相談所』の司会ぶりもお見事です。 あ、笑点の三平師匠の後任は決まりましたヨ。桂宮司さん(45歳)です。若手の投入になりました。少し、たい平師匠と芸風が被っている方だそうです。楽しみですが、これからの三平師匠が病んでしまわないか心配もしています。 回答を頂きましてありがとうございました。