• ベストアンサー

新婚さんいらっしゃい・キスイヤ

桂三枝の「新婚さんいらっしゃい」にでてくる人の話を聞いていると、そんなんで恋が芽生えるの?って疑問な話が多いですね。当然、番組をおもしろくするための誇張はあると思いますが・・・何%くらい真実なのでしょうか? また、キスイヤのカップルとかも本物なのでしょうか?

noname#13206
noname#13206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9403
noname#9403
回答No.3

紳助さんが松紳で言っていたのですが、 キスイヤのスタッフは、素人の方が作り話をしていないかを注意して審査をしているのだそうです。 そんなスタッフの目をかいくぐれるほど素人の嘘が上手かったらしょうがないでしょうが。 番組側のやらせというわけではなさそうですよ。 紳助さんの話を信じるか信じないか、ですが。 でもテレビ関係で仕事をしていた友達は、テレビはほぼ全てやらせだと思って間違いないと言っていました。 その友達が全てのテレビを見たわけではないでしょうが、やらせは多そうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 何%くらい真実なのでしょうか? パーセンテージは分かりませんが、キスイヤのカップルは本物だと思われます。 ただ、面白いエピソードがあるかどうか面接(オーディション)で訊かれると思われます。 面白くなければ、面接で落とされる可能性があります。 微妙なエピソードの場合は、多少演出(ヤラセ?)が入るかもしれません。 ロンドンブーツ1号2号の某番組でもオーディションがあります。これに関しては、私の友人がオーディション現場に遭遇したことがあります。 以下、あるエキストラ派遣会社からの情報(抜粋) ■募集:出演者募集 ■【よみうりテレビ「キスだけじゃイヤッ!」出場カップル大募集!】 ■内容: よみうりテレビ「キスだけじゃイヤッ!」では、出場カップルを探しています。 島田紳助、熊谷真美の2人と番組でトークしてみませんか? ○出場者には以下の商品をすべて差し上げます。 ■ルイ・ヴィトンのバッグ■グッチのレディースウォッチ■ダンヒルのメンズウォッチ ■ギアロッシュダイヤモンドリング(超豪華ダイヤモンドリング) ■フランス・イタリア・カナダ・オーストラリア・ニューヨーク・ハワイ・アメリカ西海 岸、 7カ所のうちお好きな場所の海外旅行 ■おこづかい20万円! ○さらに、会場の支持率で世界一周旅行もプレゼント!! ▼出場してみたい、オーディションを受けてみたいという方は、お相手のお名前、年齢、職業、お二人のなれそめ・おもしろエピソードを明記の上ご応募ください。 ■条件:出演・エキストラ登録者 18~40歳

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/kissiya/index_set.html
noname#7847
noname#7847
回答No.2

50%の真実と30%の誇張と20%の嘘のブレンドだと思います。 キスイヤのカップルは本物だとは思いますが、カメラの置いてある場所で都合良くハプニングとか重要な局面があったり、逆にカメラがあるのに・・・と思う事がありますよね。 よって自分はガチ○コ同様ある程度あらすじが決まっているエンターテイメントとしてみてます。

  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.1

しかし、出演料が20万円ぐらいもらえるそうなので、お金がない場合、出たい人は多いと思います。誇張はあるものの、ほとんど、本当だと思います。なぜなら、お見合いの人もたまに出てくるからです。

関連するQ&A

  • 「新婚さんいらっしゃ~い」の出演者の喋り方

    桂三枝司会の「新婚さんいらっしゃ~い」で最近気になっていることがあります。それは出演者の喋り方です。 ほぼ、全カップルの話の語尾が「○○した」で終わることです。 「です」「ます」「○○しました」で終わることがありません。 無理して喋っている感じがして、聞いていて違和感があります。 これは局側からの指示でそういう話し方になっているのでしょうか?

  • キスイヤに出ていたカップルで

    以前”キスイヤ”(司会島田伸助、熊谷真美の番組)で、 オーロラを見るといって車で寝泊りしながら北海道を旅しているカップルが出ていました。結局オーロラを見られたのでしょうか。 最近”キスイヤ”で以前出たカップルの追跡調査を放送しているようですが、 二人について放送ずみだったら、見ていた人おしえてください。

  • 5/23のキスイヤ!

    久々にキスイヤ!を見ました。(途中からなので2組目からだと思いますが...) 番組では、彼女が浪人して信州大学を目指していたカップル、沖縄出身の彼女と名古屋出身の彼のカップル、どちらも最終的には破局しましたよね。 番組を見ていて、前者は彼、後者は彼女に共感したのですが、相手(浪人の彼女と名古屋の彼)は自分の都合しか考えていないように思えて不愉快でした。 そこで、皆さんはどのように思ったのか知りたいと思ったのですが、ご覧になった方、どう思われましたか?

  • 「新婚さんいらっしゃい」に出てくるカップルの話し方

    「新婚さんいらっしゃい」に出てくるカップルって、どの人たちも型にはまったような同じようなしゃべり方をしてる感じがして、不自然な気がします。 「○○した!」「××だったんじゃ!」みたいに短く切るような言い方が多くないですか。 三枝さんのトークが活かせるように、話し方を指定でもされてるのでしょうか?

  • 「新婚さんいらっしゃい!」の主題歌

    朝日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の歴代主題歌名を知っている方が いらっしゃいましたら、教えてください。 また、レコード・CDなども出ているでしょうか。 片平なぎさの時は「二人のシンフォニー」と「幸せにキッスしたら」(桂三枝との デュエット)、岡本夏生の時は「好きだから」(三枝とのデュエット)でしたね。 他のも知りたいのですが……。

  • 新婚さんいらっしゃいとアタック25

     朝日放送で大阪から全国ネットで日曜昼に放送される「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」は私が物心ついた頃から放送されているはずですので、最低でも20年以上続いていると思いますが、この2つの番組はいつから始まったのでしょうか?また、「新婚さんいらっしゃい」の後が必ず「アタック25」であり、この2番組はセットで続いているような感じもしますが、これらの番組の長寿の秘訣は何だと思いますか?  私が思う限り、男性メイン司会が長い間それぞれ桂三枝と児玉清が勤めていることと「新婚さんいらっしゃい」のスポンサーが複数の会社(鰹節メーカーやアルバムのメーカーなど)がそろって長く続けていることがあるのかなあ、と思ってはいますが。  ちなみに私はたまに見る程度です。

  • 話術の優れた芸人さんと言えば?

    こんにちは。 少し前の「新婚さんいらっしゃい」で桂三枝さんがおっしゃっていましたが、面白いことを言っても面白くないタイプっていますよね。僕もその一人です。 で、話術を改善したいと思っています。話術が達者な方と言うと桂三枝さんくらいしか思い浮かばないのですが、他にどんな方がいらっしゃるでしょうか? 桂三枝さんの落語でも聞けば、話術を改善できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 9月5日のキスイヤの「肩書きで彼氏を見る」という女性

    9月5日のキスイヤで、彼氏の好きなところを挙げると「会社が大きい」と挙げている女性がいました。その後のカップルの話合いで彼氏が「人として見て欲しい」と訴えていました。 この番組を見てて、私には「人として見る」のが良く分からないということに気づきました。今までに付き合った人と上手く関係を築けなかったのはこのせいなんだとも思いました。私はいつも付き合うときに学歴・職業・容姿などを基準に見ていました。この人でもまぁいいかなぁ程度に思っていた気がします。こんな風に思っているのはとても相手に失礼なことだし、私も相手にちゃんと向き合えるようになりたいんです。けど、何を変えれば良いのかわからなくて・・・何かアドバイス等ございましたら教えてください。。

  • 紳介さんが司会のキスイヤについて

    番組の時間帯が早くなりたまに見てるのですが疑問が2つあります。 ひとつはゲストが番組内でずっと一緒ではなく出演カップル がかわる毎にコメントするタレントさんが違っているんですが・・ 昔今より遅い時間帯で放送されていた時ゲストのタレントさんは ずっと同じだったと思うのですが。 いくつか撮った中で編集して1番組にまとめてあるのでしょうか? あとひとつ、これは主人と意見が分かれるんですが、 主人は出てくる素人のカップルはやらせだというんです。 こんな人に見られたり知られたら恥ずかしい修羅場をTVで見せたり 大事な話をわざわざ番組で相手に話すだろうかと・・・ 確かにすごい事実を初めて相手に打ち明けたりする場合が 多い番組ですが(実は二股、実は子持ち・・) 私は言いにくいからこそ番組を利用していると思ってるんです。 まぁ確かにそんな重要な話二人だけでゆっくり話し合ったほうが いいんじゃないかと思うものも多々ありますが。 それに控え室での会話が生々しくてとても演技してるようには みえないんですよね。 これ出演するだけで相当なプレゼントがあるからそれ狙いも あるのでは とも思ってます。 実際この番組に出られた方に本当はお聞きしたいんですが 無理だと思うので。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。

  • 「キスイヤ」などの番組ってすべて事実なのですか?

    昨夜放送の、「キスイヤ」を観ました。 二組のカップルの 組が違う方の男女が一回だけ浮気をしてしまったってやつをみたんですけど・・、 夫が 「これは全部脚本が用意されてて 役者のたまごに演じさせてるんだ」と言います。 カメラの設置とか 音声がくっきり録れていることなどを考えると 確かにそのような気もするのです。 しかし、演技ではなくて 実際の本当の出来事なのかなと思うと そのようにも思えるんです。 いったいこういうテレビ番組って どこまでが本当でどこからが作り物なんでしょうか? 全部事実?? それとも作り物?