• ベストアンサー

新婚さんいらっしゃい・キスイヤ

桂三枝の「新婚さんいらっしゃい」にでてくる人の話を聞いていると、そんなんで恋が芽生えるの?って疑問な話が多いですね。当然、番組をおもしろくするための誇張はあると思いますが・・・何%くらい真実なのでしょうか? また、キスイヤのカップルとかも本物なのでしょうか?

noname#13206
noname#13206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9403
noname#9403
回答No.3

紳助さんが松紳で言っていたのですが、 キスイヤのスタッフは、素人の方が作り話をしていないかを注意して審査をしているのだそうです。 そんなスタッフの目をかいくぐれるほど素人の嘘が上手かったらしょうがないでしょうが。 番組側のやらせというわけではなさそうですよ。 紳助さんの話を信じるか信じないか、ですが。 でもテレビ関係で仕事をしていた友達は、テレビはほぼ全てやらせだと思って間違いないと言っていました。 その友達が全てのテレビを見たわけではないでしょうが、やらせは多そうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 何%くらい真実なのでしょうか? パーセンテージは分かりませんが、キスイヤのカップルは本物だと思われます。 ただ、面白いエピソードがあるかどうか面接(オーディション)で訊かれると思われます。 面白くなければ、面接で落とされる可能性があります。 微妙なエピソードの場合は、多少演出(ヤラセ?)が入るかもしれません。 ロンドンブーツ1号2号の某番組でもオーディションがあります。これに関しては、私の友人がオーディション現場に遭遇したことがあります。 以下、あるエキストラ派遣会社からの情報(抜粋) ■募集:出演者募集 ■【よみうりテレビ「キスだけじゃイヤッ!」出場カップル大募集!】 ■内容: よみうりテレビ「キスだけじゃイヤッ!」では、出場カップルを探しています。 島田紳助、熊谷真美の2人と番組でトークしてみませんか? ○出場者には以下の商品をすべて差し上げます。 ■ルイ・ヴィトンのバッグ■グッチのレディースウォッチ■ダンヒルのメンズウォッチ ■ギアロッシュダイヤモンドリング(超豪華ダイヤモンドリング) ■フランス・イタリア・カナダ・オーストラリア・ニューヨーク・ハワイ・アメリカ西海 岸、 7カ所のうちお好きな場所の海外旅行 ■おこづかい20万円! ○さらに、会場の支持率で世界一周旅行もプレゼント!! ▼出場してみたい、オーディションを受けてみたいという方は、お相手のお名前、年齢、職業、お二人のなれそめ・おもしろエピソードを明記の上ご応募ください。 ■条件:出演・エキストラ登録者 18~40歳

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/kissiya/index_set.html
noname#7847
noname#7847
回答No.2

50%の真実と30%の誇張と20%の嘘のブレンドだと思います。 キスイヤのカップルは本物だとは思いますが、カメラの置いてある場所で都合良くハプニングとか重要な局面があったり、逆にカメラがあるのに・・・と思う事がありますよね。 よって自分はガチ○コ同様ある程度あらすじが決まっているエンターテイメントとしてみてます。

• shinsen
回答No.1

しかし、出演料が20万円ぐらいもらえるそうなので、お金がない場合、出たい人は多いと思います。誇張はあるものの、ほとんど、本当だと思います。なぜなら、お見合いの人もたまに出てくるからです。