• ベストアンサー

「新婚さんいらっしゃい」に出てくるカップルの話し方

「新婚さんいらっしゃい」に出てくるカップルって、どの人たちも型にはまったような同じようなしゃべり方をしてる感じがして、不自然な気がします。 「○○した!」「××だったんじゃ!」みたいに短く切るような言い方が多くないですか。 三枝さんのトークが活かせるように、話し方を指定でもされてるのでしょうか?

noname#72618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.3

あれには台本があるそうです。前に出た人のウラ話みたいなのを読んだんですけど、まず面接して面白そうなカップルならエピソードを聞いて構成作家が台本を作ってその通りに話をさせるそうです。もちろん素人なので完璧にはいきませんが、三枝さんが上手く話しの方向を持っていくようにしているそうです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いかにもそういう感じがしますね。 まあ面白いんだけど、不自然さが気になり始めるとどうしても気になります。

その他の回答 (2)

• nobotosi
回答No.2

私もそうおもいます!裏でそのようにしてるんでしょうね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 同じように感じてらっしゃる方がいてうれしいです。

noname#97816
noname#97816
回答No.1

今日たまたま見ました。個人的には、爆笑でしたけど。。。 でも、どんな番組でもそうなんだろうと思いますけど、まったくアドリブってわけでなく、リハーサルもして「方言を生かしてこういう風に話してください」って指定されているんじゃないでしょうか? 要は番組作りが一番なんでしょうね。不自然とはいえ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 素のままでは番組作りがうまくいかないのでしょうね。 パターンが決まってると、見てるほうも安心感がありますしね。