• 締切済み

韓国人の新婚カップル

先日、釜山に旅行してきました。 その帰りの飛行場には、結婚式を終えた新婚カップルが20組み近く、 リボンや花の飾りの付いた車で友人達に送ってもらっていました。 ふと、疑問に思った事が3点ほどありましたので、知っている方、是非教えて下さい。 何故、皆、ペアールックなんですか?全身同じのカップルもいれば、色違いや、上着だけのカップルもいるのですが、もう笑えてくるぐらい皆ペアールックでした。 そして、新婚さん達はどこに新婚旅行に行くのでしょうか? 私が空港にいた時間は4時~で6時発の飛行機に乗ったんですが、 8時発のサイパンとセブ島行きが人気なのかな~と思ったのですが、4時間前からこんなにも多くの人が待ってる訳ないかな?とも思ってみたり... 最後に、必ずと言って良いほど、どのカップルの大量の免税品を空港渡しで受け取っていました。韓国人は新婚旅行先で免税品を買わずに、国内の免税店で購入して旅行に出かけるのですか? 以上の3点の疑問、分かる方教えて下さい。

noname#87153
noname#87153

みんなの回答

noname#174737
noname#174737
回答No.1

仕事で毎年数回、韓国を訪問する者です。 ペアルックですが、たしかに多いと思います。 愛し合っている二人なわけですから、同じデザインの服を共有する事で愛情を表現しているように思います。 韓国の若い世代は日本人と違って、結構、愛情の表現を表に出します。 おそらく今の日本人なら恥ずかしいというか、照れくさくて出来ない事も平気です。 ペアルックが多いのは、そのせいかなと感じています。 新婚カップル以外でも、親子や高齢の夫婦でも、たまに見かける事があります。 あと喫茶店でも、ひとつのジュースにストローを2本差して飲み合っているシーンを見た事があります。 今の日本では見かけない光景だと思います。 免税品についてですが、まず行き先の免税店で欲しいものが入手できるか分からない場合があります。 また、仮に扱っているとしても、自国の免税店より安いかどうか分からない場合も多いです。 ソウル市内の免税店には外国人以外に多くの一般市民も多いです。 おそらくそこで買物をして空港で受取り、帰国後に家に持って帰る事にしているのでしょうね。  旅行中は荷物になって邪魔でしょうが、欲しい物がハッキリしていて、値段もハッキリ分かっている方が安心なのでしょうね。 新婚旅行の行き先については分かりませんが、上の2点は韓国を訪問するたびに感じています。