• 締切済み

妻に気持ちがないと言われました その2

過去に投稿した後、現在の状況と皆様にアドバイスなどもらいたく投稿します。 前回の投稿から変化した点は、 1.子供への興味もなくなってしまったと思ってましたが、最近は少しずつ戻って来ている気がします。(これが一番良かった変化と思います。) この前も子供と3ヶ月ぶりに一緒に体育館で体を動かしてました。 2.会話が普通に出来るようになった。 (たまに笑いかけてくれる時もある) (機嫌が悪くなると拒絶されますが) 3.年末年始の休みで2人で出掛けることが出来て、カラオケやショッピングなどけっこう楽しめてもらえたと自分は思ってます。 (出掛けてる間手を繋いだりなどしても平気でした) 4.オンラインゲームを2人でやる時もあります。 (前は頑なに拒絶されました) 5.スキンシップもハグやキスなど拒否されなくなりました。(けして、妻はしたいとは思ってないと思います。仕方なしだと思われます) ごく稀に機嫌いいときはバグし返してくれます。 (これは凄く嬉しいです) 6.キスしてって頼んだらごく稀にしてくれます。 顔は嫌々な感じもしますが… 7.前は、嫌なことがあるとヒステリックのようにキレたりしてましたが、最近は静かに不機嫌になるだけになりました。(その時はほっとけば直るのですが、つい構いに言ってキレられますけど笑) 8.オンラインばかりではなく、日常も少し気にするようになりました。 9.寝るときにてを繋いで寝るなどしても特には拒否されなくなりました。 10.スキンシップを取ろうとし過ぎて拒否されたり、何でそんなにくっつくのとたまに言われます。(不安になるとついくっつき過ぎてしまいます。機嫌悪かったりするとなおさらくっつき拒否されるのにしてしまいます。) 11.妻の気持ちが離れてから3ヶ月たった時に気持ちって今でも変わらないか聞いたら、『今答えなきゃダメな感じ?』って言われたので、『やっぱり、いいや』と言いましたが、少し悩んで『この気持ちは変わらないと思う』といわれショックを受けました。(最近、仲良くなってきたのに調子に乗ってしまい、自分で地雷踏みに行ってしまいました)夫婦としては無理だけど、いい友達、子供の父親としては良いと思うと言われ余計に悲しくなりました。 12.マイナスではないですが、目を合わせて会話する事が増えましたがまだ目をそらされてるなーと感じてしまいます。前よりは全然増えましたけど気になってしまいます。 13.自分が妻には見返りを求めずにいいよ、いいよとしてたらワガママになった気がします。(これは、自分が顔色伺いすぎだからだと思いますが…) 14.オンラインで仲良くなった人に散々振り回されて色々気付いたといわれました。(細かい内容も随時教えてくれてて、妻的にはオンラインでできた親友位に思ってたみたいですが、今はこりごりと言ってます)ただ、疎遠になったのはショックだったみたく落ち込んでいました。自分は相談されたときに楽しい方にしたら?とアドバイスしたくらいであとは、聞く専門にしてました。今は、少し元気になりました。 15.最近、よく『オンラインばかりしてリアル大丈夫?』と他の人を言ってます。でも、自分から見ると妻もオンラインに、入ってないときは携帯アプリでやってたりと変わらないような気がします。(口が裂けても言えませんが) ただ、日常の事を少しずつ気にし出してるようには見えます。(前はオンラインだけでいいみたいな雰囲気でした) あと、日常に無気力だと妻はよく口走ります。 気持ちが不安定なのかもしれないです。 あと、自分の状況としては、ダイエット15㌔成功。朝自分で起きる事、酒は週に1.2回は継続中。 妻とも月に2回ほど一緒に飲んでます。 妻の顔色はまだ伺ってしまってます。 セックスはしてません。(セックスやキスは嫌だと言われます)キスは仕方なしにしてくれてますが 長文になりましたが、妻の変化もあり自分としてはこれからも頑張ろうと思っていますが(たまに心が折れる時もありますが)妻を信じて待ってて良いと思いますか? また、スキンシップなどしなくなると自分も不安になるし、妻もそれになれてしまう気がしてやめられずにいますが逆効果ですかね? 気持ちが戻るきっかけとかあるのですか?経験がある人などいたら教えて欲しいです。 読みにくいですがどうか回答お願いします。

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

コメント読みましたが、私もNO.1さんと同じく、ネット「の」恋愛と特定してはいないですよ。 ネット依存してるからそれが恋愛だと言ってるわけじゃないんです、奥様の状態や発言から総合判断してきっかけとしてどこかで失恋経験があったと書きました。 ネット依存は、そのことしか考えられなくなった奥様が、本音を打ち明けられる相手や場として依存した可能性もあります。 なぜこれに自信があるかというと、同じ状況の相談を受けたことがあるからと、男女逆にした同じような相談をネット(多分こちらかな)で見たからで、やはりその人もネット依存してました。 結婚していなければ、事実を言って距離を置くなり、別れるなり、友人に相談するなりしやすいけど、それが全部封じられるので苦しいと想像します。

totoro1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋なんですかね。 こうなる前は基本的にずっと一緒だったりしてそんな恋愛する時間なんて無かったと思うんですが出きるんですかね。ホント仲良くて気付かなかったです。 依存しててもいつかは目が覚めると思うのは違いますかね。最近は少しずつゲームから離れて来てはいる気がするんです。前は2.3時迄や遅いと朝5時までやってましたが最近は12時を目処にやめてるのでいい傾向だと思ってました。オンラインでも、一緒に遊ぶ人も社会人中心のチームに入り『社会人だと同じくらいの時間で遊べるから良い』言ってたので。 依存が終る日が来るのかなー。 長文になりすいません。 ホント色々な意見ありがとうございます

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.3

奥さん失恋的な思いをしたんでしょう。 当たり前のことですが法律婚で縛れるのは法的なことだけで、気持ちなんか縛れません。 フリーの頃の恋愛と同じです。 ひょっとするとフリーの時より難しいかもしれません。 やって後悔とやらないで後悔はやらない方が大きいって言うでしょ。 実際に恋愛して苦い経験でもすれば、改めてあなたが必要な男だと再認識する可能性もなきにしもあらずですが。 女性の本気の恋愛ってアバンチュール願望とは違うので、財力がなく保守的な女性なら婚姻中は絶望的だと諦める可能性が高い。 行動にでないし離婚もしない可能性が高いけど、経験して卒業できない分、気持ちが戻りにくい可能性があると思います。 なのでこれが恋愛アドバイスだったら、奥さんを縛らず、むしろ自由恋愛させた方がいいと思います。 自分から離婚はしないが、好きな人でもできたら自由にしろと。 反対すればするほど恋も何でも固執したくなるものだから、その逆をやるわけ。 ただお子さんがいる家庭ではそう言っていいものかわからないです。 これも当たり前のことですが、優しく誠実にしたからといって奥さんの情熱が戻ってくるかはわかりません。 男性だって相手が「いい人」だから好きになるわけじゃないでしょ? 好みでない子が優しくしてくれても、冷たくても魅力的な子の方が気になるはずです。 あなたは誰かに魅力で負けたから愛情が受け入れてもらえない状態。 どうすれば魅力的に思われるかはこんなところで簡単に答えは出せません。 恋愛で劣勢に立った方は、相手のことで頭いっぱいになりますけど、奥さんもその状態なので、同じことを仕掛けても効果的ではないです。 人の心は魅力でしか縛れない、って言い方がありますがその通りですね。  

totoro1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません。 多分オンラインはきっかけに過ぎず、その1月以上前から妻の様子は変わり始めてました。 オンラインをはじめてから弾けてしまったと言う感じですかね。多分恋愛と言う感情はないと自分は思ってますが、本人はもしかしたらそうなのかもしれませんね。(相手はゲームのプレイ時間など見ると、未成年のニートだろうと妻は予想してたので恋愛感情はないかなと思ってました) もともとは、自分の独占欲みたいなものが嫌だ、自由になりたいから始まったと思います。 でも、今の自分に魅力がないのも事実ですよね。 どうすれば良いかなどまだわかりませんができる限りの事はしようと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

『この気持ちは変わらないと思う』といわれ 奥様が、そう言われるのなら、そうでしょう。 夫婦としては無理だけど、いい友達、子供の父親としては良いと思うと言われ そういう選択肢というか、夫婦の形が有っても良いとは思います。

totoro1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そういった形で 落ち着くしかないですかね。 なんか割り切れなくて… いつかはとか考えちゃうんですよね

回答No.1

女の人は気持ちが離れたらもう戻りません。 奥さんがネット上でなにがあったかはわかりませんが他に好きな人ができたんだろうな、と女のわたしはカンですけど…そう思いました。 うまく行かずに落ち込んで沈んでたんでしょうね。 女がネット上で親友なんてできないと思います 上辺だけの付き合いが大の得意ですから。 それは気になってた人が男性で好きになったのにうまく行かなかったとかそういう類でしょうね。 あまり深入りせず もう気持ちは戻らないと割り切った夫婦関係がベストですね

totoro1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り切った夫婦って自分としては想像がつかないのですが、一緒にいる意味あるんでしょうか? 子供がいるので離婚とかはないですが、子供が巣立ったらいる意味があるのかがわからないです。 それも時間と共に見つけられるのですかね。

関連するQ&A

  • 妻に気持ちがないと言われました

    結婚15年目の夫婦です。 自分の33才 妻 33才 子供 中学生、小学生あわせて3人 約1ヶ月前に妻に気持ちがないと言われました。 ですが、妻が大好きでどうにか仲良くなりたいです。 3ヶ月くらい前から夫婦でオンラインゲームを始めました。(もともと、夫婦で同じゲームをしたりよくしてました) ですが、フレ(共通の)とばかりゲームをする妻に嫉妬して2度怒ってしまいました。 その夜に話し合いをして、もう好きって気持ちがないと言われました。 その日、色々話しましたが束縛が辛いといわれ自分も素直に慣れず、喧嘩してしまいました。 後日、もう一度話し合いをしたところオンラインはきっかけに過ぎず、もともと縛られてる感じがして嫌だったと言われました。 確かに思えば4ヶ月くらい前から妻に『イライラしてる?調子悪い?』とよく聞いてましたがもうその時には気持ちが離れていったのだと思います。最初はこういう話しはしたくないと言われてました。週に2、3回話し合いは重ねてるんですが最近やっと色々話してもらえるようになりました。 この前話した時に妻にも確認したら気持ちがなくなってきたのが『そのくらいだったと思う』と言ってました。あと、何が嫌だかも言われました。 嫌だったとこは治すのでごめんなさいと言ったら 前々から酒の飲み過ぎを言われたり、体重が結婚当初よりスゴく増えたので痩せた方がいいよと言われたり、朝は自分でちゃんと起きれるようにと言ったらきりがない程言われてたのに そういったことも今まで治ってないのに治るわけないと言われました。 多分信用がないんです。 今は、反省して治せるようにしています。 最初は会話すらなかったのですが、今は会話は少しずつ増え、スキンシップも少し許容されてきたかなーと思ってましたが、先ほどそういうんじゃないと言われてしまいました。 会話もその時々でツンケンしてるときもあるしふつうの時もあり、戸惑いもあります。 もともと、スキンシップやキスなど多かったので嫌だけどクセでしたのかな?とも今は思います。 ただ、機嫌がいいとキスしてって言ってみるとしてくれる時もあるので、なんとも言えないのですが。 自分は、妻に許してもらえることはあるのでしょうか。 子供の為に離婚はしたくないと思ってますが、実際は今でも妻が大好きで結婚してから1日1日好きな気持ちが増えていってしまってなくてはならない存在なんです。(結婚当初より今の方が何倍も妻が好きです) 今、取り組んでいること 朝起きるに関しては協力な目覚ましを買って明日から起きます。 家事なども任せきりだったので少しずつ手伝っています。 酒はもともと、毎日飲んでましたが、週末に1度しか飲んでません。あと、飲みに月3、4回行ってましたが、今は控えてます。 ダイエットにも取り組み今、10キロ痩せました。 (結婚後20キロ位太ったのでまだ、完了してませんが) 怒ったり、束縛はしてません。 (妻にも確認したら今はストレスになるようなことはないよと言われました) たまに妻のゲームが気にはなりますが、他の事に集中して忘れるようにしてます。(今のところこの方法は自分に合ってるみたいです。) キスやハグにしてしまうのですが、やめた方がいいですよね。 始めて書いたのですが文章が読みづらくてすいませんが皆さんご教授お願いします。色々一人で考えて一月やってきましたがホントにこれでよいのかわからなくなってきたので教えてください。 まだ、書いてないこともあると思うので質問もらえば追記したいと思います。

  • 妻の気持ちが分かりません

    妻の気持ちが分かりません。 5ヶ月ほど前に妻が浮気をしてしまいました。 浮気どころか気持ちまで相手に行ってしまい、子供を置いて出て行くという大問題になりました。 しかし話し合いの結果、やり直すことにしています。 時間が経って妻も冷静に考える事ができ、あの時の心情を少しだけ語ってくれました。 妻言わく、「とんでもない事をしてしまったので、もうここへは居られない。母親の資格がない」という思いが強かったそうです。 今では子供に対しては相当な後悔があるようで、一生をかけて償うと言っています。 それから2ヶ月後に再出発の気持ちで2人目の子宝に授かりました。 しかし私の気持ちが収まらず、妻がツワリの最中に浮気を責め立ててしまい、とうとうお互いの気持ちが離れてしまいました。 妻には「もうあなたを男として見れない。触れられるとキツイ」とまで言われる始末です。 夫婦間でギクシャクした関係が1ヶ月ほど続いたのですが、時間が経って私も冷静に考えて、妻の大事さが分かり、妻に手紙を書きました。 妻は浮気をした理由は私には不満はなかったと言っていましたが、自分で考えてみるとやはり不満を与えていた所がありました。 手紙の内容は家族の大事さと自分の不満を与えていた所の非を認め、謝罪して今後、行動で示す」といった内容です。 手紙には自分の気持ちを伝えたいので、返事はいらないと書いたため、妻の気持ちは分かりません。 それから何となく妻の雰囲気が変わったような気がします。 今では2人で食事や買い物に行き、軽いキスやハグ・たまにHもOKな時があるくらい修復に向かっているような気がします。 先日私はとうとう妻に気持ちを聞いてしまったのですが、内容は下記の通りです。 私「まだ触れられるとキツイ?」 妻 首を振って「それはないよ」 私「今は俺の事どう思う? 妻 無言の後「分からない」 私「そんな気持ちでお腹の子供はどうするの?」 妻「もちろん生むよ。パパはあなただから・・・」 私「産むなら全力でサポートするし、もちろん出産にも立ち会う」 妻「私もあなたに居てもらいたい」 私「過去は過去だから過去のことはもう攻めたりしない。俺にも非があったから・・・」 妻「じゃあ、あとは何が気になるの?」  このあと理由を述べ。最後に「それでもお前の事が好きだし、気持ちは変わらない」 妻「ありがとう」 以上の会話で妻の心情が分かりますか? 私は自分に対する気持ちが分からないと言われ、妻の気持ちがわからなくなりました。

  • 妻に不安な気持ちを伝えるべきか

    初めて質問させていただきます。 当方38歳、妻46歳、子供11歳の3人家族です。 妻に今の不安な気持ちを伝えるか悩んでいます。 事が事だけに、自分の判断に自信が持てず、また友人にも相談できずにこちらに質問させていただきました。 これまで、贅沢こそできませんが、人並みに幸せな家庭生活を送れていると思っていました。 しかし、昨年末、妻の行動から「浮気」を疑い、LINEの情報を見ました。 結果、パート先の男(30代)と、「お尻をさわりたい」などの卑猥な問いかけ、妻にいたっては下半身の写真を送るなどのやりとりをしており、私は感情にまかせ、二人を問い詰めました。(ほとんどの履歴は削除しており、その時のやりとりと、保存された写真データのみ) 二人とも不貞行為は否定し、「悪ふざけ」とのことでした。(謝罪を受け、反省の気持ちは聞きました) 私自信、納得いかない部分もありましたが「個人的なやりとりはやめること」「LINEは、大人としての節度ある内容を心掛けること」を条件に、妻を信じ、許しました。 思えば子供ができてから、10年以上レスです。 原因は、妻の拒否からはじまり、子供が2歳のとき、妻が大病し、妊娠することができなくなりました。 私自信は今でも「妻を抱きたい」「妻とふれあいたい」「一緒に寝たい」などの気持ちを強く持っていますが、私なりに妻の体と心の傷を配慮し、行為の話はしないようにしていました 日常、私が妻にスキンシップをはかろうとすると「キモイ」と露骨に嫌な顔をする妻が、LINE上の相手からの「今はノーブラ?さわりたい」の問いに対し「はい」と従順に応える妻の返事が、数カ月たった今でも思い出され、不安な気持ちにつぶされそうになります。 何とか、自分のマイナス思考を取り払おうと、精神論的な本などを読んでいますが、一向に不安な気持ちは収まらず、寝付けない、仕事に集中できない、変に妻のご機嫌を伺っている自分に嫌気がさします。 私が不安に思っていること、そして、私を見て、しっかり支えて欲しいという気持ちを言葉で直接伝えるべきか、このまま時間が解決してくれることを待つか悩んでいます。 妻に伝えようと思う私の具体的な不安(思い込み)は (1)私はあのLINEの件を、許しはしたが、キレイサッパリ忘れることができないという気持ち。 (2)妻は私に気持ちはあるのかという不安(私にはキモイ、相手には従順だった) (3)今でも個人的なやりとり(LINEなど)をしている疑念(相手の誕生日やバレンタインに贈り物をしているのではないか)(根拠の無い私の思い込み) (4)最近よくつけているネックレス(妻は女性の友人からもらったという)は、本当は相手からもらったものではないかという疑念。(根拠のない私の思い込み) (5)これまでずっと妻を抱きたい(触れあいたい)と思っていた、今でもそう思っている気持ち。 などです。 ハッキリとの気持ちを妻に伝え、妻の本音を聞きたいと強く思います。また、こうした話し合いで妻が私の気持ちを受け止めてくれることを期待し、不安な気持ちを拭いさりたいです。 しかし・・・正直なところ、こうしたことを伝えることで、また「まだ、そんな事言っているの?キモイ」などと言われることが怖いです。 また、妻の本音が私の期待していることでは無く「私に気持ちが無い」「浮気をしている」などだった場合は、子供のことはありますが、しっかりと今後のことを話しあうことも意識しています。 長文、読みにくく申し訳ありませんが、「妻に不安な気持ちを伝えるべきか」特に、既婚女性の方、ご自分の夫から、このような話をされた場合、どの様に思うかなど、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妻に対する気持ち

    結婚して二人の子供がおります。(7年)最近妻に恋をしてしまったかのように、毎日妻の事ばかり考えてしまいます。例えば家に帰れば逢えるのに携帯電話で、仕事の合間をみて妻に電話をしてしまったり、妻の写真をとってA4判にし、自分の机に飾ったりしています。妻にこの事を言うと、不思議そうな顔をしております。 このような気持ちの変化はおかしいのでしょうか?

  • 妻の気持ち

    結婚して9年目になる30代の男です。 現在、2人の子供をもうけ、身内の不幸等いろいろありましたが家庭円満でいたつもりでした。 が、先日偶然、妻が友達に宛てたメールを見てしまいました。 そこには、浮気度チェックの内容の一部とそれに対する妻の感想と、同僚に対する妻の気持ちが書かれていました。 特にショックだったのは、同僚(多分妻よりかなり若い子だと思いますが)の子と「(彼と)キスしたいよーー」と私が知っている妻からは考えられない不倫願望が有ったことでした。 この件について、すぐに妻と話し合いましが、彼の事についてはただの気になる人で、メールに関してはノリで書いたと言い張りました。また、私と別れる気はさらさら無い(これは信じられますが)と言っています。 これ以上妻を責めても無駄だと思いましたので、今後、静観することにしました。 ここ最近の妻の私に対する愛情は感じられませんし本当に冷めてる?様な気がします。 ただ、私は子供の事が大好きですし、妻に対しても愛情がある(少なくとも今は)ので妻の気持ちが全く無いとしても(大変辛いですが)私の方としても別れる気は有りません。 これから、妻とどう接していけばいいのでしょうか?。

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻の気持ちを取り戻すには

    2週間程前、妻に相当暴言を吐いてしまい、完全に私への 気持ちがなくなってしまいました。 その事で、妻に謝ったのですが、実は何年も前から、 私に対しては恐怖心しかなくなっており、それが一気に 爆発してしまったとの事です。 結婚して14年目。私は40歳で、妻は一つ下で、専業主婦です。 子供は3人おり、一番上は中学生です。 何故、このようになってしまったかというと、結婚して5年目頃に 妻の浮気の写真と手紙(体の関係ではなく気持ちが書かれて おりましたが)を私が発見してしまいました。 しかし、その浮気はすでに発見した3年くらい前には、 既に終わっており、その時妻は相当悩みながらも、 相手と別れ家族を選び、現在に至っておりました。 発見した時、妻が自分を裏切った事が許せず、毎日泥酔し、 妻を責め立ててしまい、苦しめてしまいました。 それから、二人で話し合い、妻が心から謝っていたので、 もうお互い忘れて、これから楽しい人生にしようと約束しました。 それなのに、私は妻を信じられなくなり、電話をしてると、 男ではないか?と問い詰めてしまい、 まだ続いているのではないか?と問い詰め、また酒に酔っては、 責め立てたり、問い詰めたりする日々が続きました。 それでも、妻は自分が悪かったから、と何も言わず、 じっと耐えておりました。 その事で、妻はすっかり私に恐怖心を抱くようになり、私の顔色を 伺って生活する日々が続きました。 時には「こんな事が続くと、私耐えられなくなるよ」と何度も言われ、その時は「もうしないから」と冷静になって謝り、ととりあえず仲直りしていました。 しかし、既にその時、妻は恐怖心から、言っていただけだと思います。 そして、その時も酒に酔ってしまい、「お前の態度が最近おかしい、 何かあるのでは?」と問い詰め、ついに妻から「私には自由がないの?」と言ってきたので、カッとなってしまい「もう終わりだ!」と いう事を延々と責め立ててしまいました。 そして翌日、私はいつものように謝ったのですが、今回は妻から はっきりと気持ちがない、という事を言われてしまい、 パニックになってしまい、毎日懺悔している苦しい日々が続いてます。 数日後、冷静になり、妻を苦しめるのは、もう良くないと思って、 「もう気持ちが俺に戻らないなら、離婚しよう」と切り出しました。 冷静になって。そうすると、妻は「今はわからない」 「何も考えられない」と言うだけです。 これも恐怖心からかもしれません。 ただ、今は「そっとしておいて」というだけです。 子供が小さいから、離婚は我慢して。と友人からアドバイスを 受けてるような事も言っておりました。 妻は最近、携帯を常に持ち歩くようになり、携帯を見ている時は 幸せそうです。離婚を覚悟して、気持ちを聞いても、 「まだ何も考えられない」というだけ。 その時、妻の浮気を疑って、行動を確認してしまった事も素直に 話しました。 今は、挨拶だけとなってしまいましたが、毎日懺悔のコメントを 残してます。でも、何の反応もなく、ただ、お互い笑顔 (当然心からではありませんが)で挨拶はしてます。 携帯を見ている妻の幸せそうな顔が忘れられません・・・ また疑ってしまっている自分に葛藤します。今、自分が書いていても、終わりだと思いますが、気持ちが戻る事はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妻に拒否されています

    30代男です。子供はまだいません。 今、結婚して3年になる妻に夫婦生活を拒否されています。 事の発端は夜布団に入ってから妻が「裸で抱きしめてほしい」と言うので、その日朝5時起きだったのであまりにも眠かったため断ったところ妻は機嫌を損ねてしまいました。 その時色々言われたのですが、 「別にセックスまでしたいとは言ってない」 「抱きしめるくらいしてくれても良いのに」 「あなたはいつも寝る前にお腹が痛いとか頭が痛いとか言い出す」 など言われました。 性欲が無いわけでなく週1くらいでしているのですが、以前自分が「セックスの行為に意味は無い、しないならしないでいい」と言った事を妻は根深く覚えていて、その時も「しなくていいならもうしない」としばらく拒否されました。 きっと妻の方が性欲が強いタイプなのだと思うのですが、したいと言ったりもう良いと拒絶されたり、考えがよくわかりません。 ちなみに抱きついたりキスをするのも好きなようです。 自分の方からも時々返しているつもりなのですが・・ ぼんやりしながら「寂しい」とつぶやいている事もありました。 妻は昔モデルのバイトをしていた事もあって、美人な方だと思うのですが、今のままでいくと浮気を始めるんじゃないかと思っています。 主に女性の方、妻の気持ちをわかりやすく代弁していただけると助かるのですが。

  • 気持ちよくない?

    20歳女(学生)です。最近付き合いだした彼がいます。 私にとっては初彼なのですが、彼は以前に何度かの女性経験があります。 この前ふたりでいるときに彼に「キスしていい?」と聞かれ、はじめは拒否していたのですが結局されました。 拒否した理由は、キスをしたことがなかったので少し怖かったこととはずかしさからです。 最初は軽く触れるようなキスだったのですが、すぐにくちびるをなめられたり軽く唇で咬まれたり舌をいれようとするキスになりました。私はどうすればよいかわからなかったので自分からは動けず、彼が「舌を出して」と言ってきても恥ずかしくて結局できませんでした。 しばらくして「もしかして気持ちよくない?」と聞かれました。私の気持ちとしては、キスされることは嫌ではなかったのですが、ずっとキスしていたいとか舌を入れてほしいとか思わなかったです。ただ、「これがキスなのか・・・」という気持ちでした(汗) 気持ちいいってどういうことなのでしょうか?キスしてるとそんなにも気持ちいいものなのでしょうか? あとディープキスをされたとき私はどのようにしてあげればよいでしょうか? 彼にさせてばかりなのもかわいそうだけど、自分もするのは恥ずかしいし上手にできるかどうかもわかりませんので・・・; いまだに混乱しているので支離滅裂な文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 妻の気持ちを取り戻したい3

    こんばんは、ここで皆さんにアドバイスを頂くことが最近は自分の気持ちを奮い立たすものになっている最近です。 つい2,3日前に妻に今の自分の気持ちを伝えました。僕はこの先もずっと一緒に居たいし、諦めないと・・・妻の顔色を気にしながら過ごすのではなく、自分自身に自信を持って自分の事を好きになれるように頑張ることを、妻は何も言葉を返してくれはしませんでしたが私自身は気持ちのモヤモヤが晴れました。これも自分の事しか考えていないと言われてしまうかも知れませんが 3日後には妻の誕生日なのですが、事前に前日は時間を空けておいて欲しいと伝えたのですが結果的には他に予定を入れてしまい正直凹みましたが、なら誕生日プレゼントを一緒に選びに行こうと誘ったのですがそれも無駄使いしなくて言いといわれ、結局のとこを僕と二人の時間を過ごす事に今は抵抗があるみたいです。でも、諦めず自分で喜んで貰えそうなプレゼントを選んで準備しました。(妻が以前つけていたネックレスのチェーンが切れていたので新しいチェーンを準備したのですが・・・) 少しでも喜んで貰えるといいのですが・・・ 妻自身も自立しようと週末もほとんど休まず仕事(パート)をして、最近扶養からも抜けています。自立することは私自身賛成ですし、外で色々な人と接する事は良い事だと思います。ただ少し寂しい気もしますが妻は私の私物ではないですし、一人の女性として新ためて尊敬しています。 こんなに傍に自分が愛おしいと思う人が居るのに気持ちが繋がらないのは寂しいですが今は自分のできる最大限の努力をする事がこの先の幸せになると思って過ごして居ます。 女性は一度、信頼(気持ち)を失った男性には気持ちは戻らないと聞きますがその気持ちを変えるような事はあるのでしょうか?(もちろん、これは!と言う物はない事は理解しています) 特に女性の方のアドバイス(私なら)を聞かせて貰えるとうれしいです。 よろしくお願い致します。