• 締切済み

妻に気持ちがないと言われました その2

過去に投稿した後、現在の状況と皆様にアドバイスなどもらいたく投稿します。 前回の投稿から変化した点は、 1.子供への興味もなくなってしまったと思ってましたが、最近は少しずつ戻って来ている気がします。(これが一番良かった変化と思います。) この前も子供と3ヶ月ぶりに一緒に体育館で体を動かしてました。 2.会話が普通に出来るようになった。 (たまに笑いかけてくれる時もある) (機嫌が悪くなると拒絶されますが) 3.年末年始の休みで2人で出掛けることが出来て、カラオケやショッピングなどけっこう楽しめてもらえたと自分は思ってます。 (出掛けてる間手を繋いだりなどしても平気でした) 4.オンラインゲームを2人でやる時もあります。 (前は頑なに拒絶されました) 5.スキンシップもハグやキスなど拒否されなくなりました。(けして、妻はしたいとは思ってないと思います。仕方なしだと思われます) ごく稀に機嫌いいときはバグし返してくれます。 (これは凄く嬉しいです) 6.キスしてって頼んだらごく稀にしてくれます。 顔は嫌々な感じもしますが… 7.前は、嫌なことがあるとヒステリックのようにキレたりしてましたが、最近は静かに不機嫌になるだけになりました。(その時はほっとけば直るのですが、つい構いに言ってキレられますけど笑) 8.オンラインばかりではなく、日常も少し気にするようになりました。 9.寝るときにてを繋いで寝るなどしても特には拒否されなくなりました。 10.スキンシップを取ろうとし過ぎて拒否されたり、何でそんなにくっつくのとたまに言われます。(不安になるとついくっつき過ぎてしまいます。機嫌悪かったりするとなおさらくっつき拒否されるのにしてしまいます。) 11.妻の気持ちが離れてから3ヶ月たった時に気持ちって今でも変わらないか聞いたら、『今答えなきゃダメな感じ?』って言われたので、『やっぱり、いいや』と言いましたが、少し悩んで『この気持ちは変わらないと思う』といわれショックを受けました。(最近、仲良くなってきたのに調子に乗ってしまい、自分で地雷踏みに行ってしまいました)夫婦としては無理だけど、いい友達、子供の父親としては良いと思うと言われ余計に悲しくなりました。 12.マイナスではないですが、目を合わせて会話する事が増えましたがまだ目をそらされてるなーと感じてしまいます。前よりは全然増えましたけど気になってしまいます。 13.自分が妻には見返りを求めずにいいよ、いいよとしてたらワガママになった気がします。(これは、自分が顔色伺いすぎだからだと思いますが…) 14.オンラインで仲良くなった人に散々振り回されて色々気付いたといわれました。(細かい内容も随時教えてくれてて、妻的にはオンラインでできた親友位に思ってたみたいですが、今はこりごりと言ってます)ただ、疎遠になったのはショックだったみたく落ち込んでいました。自分は相談されたときに楽しい方にしたら?とアドバイスしたくらいであとは、聞く専門にしてました。今は、少し元気になりました。 15.最近、よく『オンラインばかりしてリアル大丈夫?』と他の人を言ってます。でも、自分から見ると妻もオンラインに、入ってないときは携帯アプリでやってたりと変わらないような気がします。(口が裂けても言えませんが) ただ、日常の事を少しずつ気にし出してるようには見えます。(前はオンラインだけでいいみたいな雰囲気でした) あと、日常に無気力だと妻はよく口走ります。 気持ちが不安定なのかもしれないです。 あと、自分の状況としては、ダイエット15㌔成功。朝自分で起きる事、酒は週に1.2回は継続中。 妻とも月に2回ほど一緒に飲んでます。 妻の顔色はまだ伺ってしまってます。 セックスはしてません。(セックスやキスは嫌だと言われます)キスは仕方なしにしてくれてますが 長文になりましたが、妻の変化もあり自分としてはこれからも頑張ろうと思っていますが(たまに心が折れる時もありますが)妻を信じて待ってて良いと思いますか? また、スキンシップなどしなくなると自分も不安になるし、妻もそれになれてしまう気がしてやめられずにいますが逆効果ですかね? 気持ちが戻るきっかけとかあるのですか?経験がある人などいたら教えて欲しいです。 読みにくいですがどうか回答お願いします。

みんなの回答

• dolce0000
回答No.4

コメント読みましたが、私もNO.1さんと同じく、ネット「の」恋愛と特定してはいないですよ。 ネット依存してるからそれが恋愛だと言ってるわけじゃないんです、奥様の状態や発言から総合判断してきっかけとしてどこかで失恋経験があったと書きました。 ネット依存は、そのことしか考えられなくなった奥様が、本音を打ち明けられる相手や場として依存した可能性もあります。 なぜこれに自信があるかというと、同じ状況の相談を受けたことがあるからと、男女逆にした同じような相談をネット(多分こちらかな)で見たからで、やはりその人もネット依存してました。 結婚していなければ、事実を言って距離を置くなり、別れるなり、友人に相談するなりしやすいけど、それが全部封じられるので苦しいと想像します。

totoro1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋なんですかね。 こうなる前は基本的にずっと一緒だったりしてそんな恋愛する時間なんて無かったと思うんですが出きるんですかね。ホント仲良くて気付かなかったです。 依存しててもいつかは目が覚めると思うのは違いますかね。最近は少しずつゲームから離れて来てはいる気がするんです。前は2.3時迄や遅いと朝5時までやってましたが最近は12時を目処にやめてるのでいい傾向だと思ってました。オンラインでも、一緒に遊ぶ人も社会人中心のチームに入り『社会人だと同じくらいの時間で遊べるから良い』言ってたので。 依存が終る日が来るのかなー。 長文になりすいません。 ホント色々な意見ありがとうございます

• dolce0000
回答No.3

奥さん失恋的な思いをしたんでしょう。 当たり前のことですが法律婚で縛れるのは法的なことだけで、気持ちなんか縛れません。 フリーの頃の恋愛と同じです。 ひょっとするとフリーの時より難しいかもしれません。 やって後悔とやらないで後悔はやらない方が大きいって言うでしょ。 実際に恋愛して苦い経験でもすれば、改めてあなたが必要な男だと再認識する可能性もなきにしもあらずですが。 女性の本気の恋愛ってアバンチュール願望とは違うので、財力がなく保守的な女性なら婚姻中は絶望的だと諦める可能性が高い。 行動にでないし離婚もしない可能性が高いけど、経験して卒業できない分、気持ちが戻りにくい可能性があると思います。 なのでこれが恋愛アドバイスだったら、奥さんを縛らず、むしろ自由恋愛させた方がいいと思います。 自分から離婚はしないが、好きな人でもできたら自由にしろと。 反対すればするほど恋も何でも固執したくなるものだから、その逆をやるわけ。 ただお子さんがいる家庭ではそう言っていいものかわからないです。 これも当たり前のことですが、優しく誠実にしたからといって奥さんの情熱が戻ってくるかはわかりません。 男性だって相手が「いい人」だから好きになるわけじゃないでしょ? 好みでない子が優しくしてくれても、冷たくても魅力的な子の方が気になるはずです。 あなたは誰かに魅力で負けたから愛情が受け入れてもらえない状態。 どうすれば魅力的に思われるかはこんなところで簡単に答えは出せません。 恋愛で劣勢に立った方は、相手のことで頭いっぱいになりますけど、奥さんもその状態なので、同じことを仕掛けても効果的ではないです。 人の心は魅力でしか縛れない、って言い方がありますがその通りですね。  

totoro1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません。 多分オンラインはきっかけに過ぎず、その1月以上前から妻の様子は変わり始めてました。 オンラインをはじめてから弾けてしまったと言う感じですかね。多分恋愛と言う感情はないと自分は思ってますが、本人はもしかしたらそうなのかもしれませんね。(相手はゲームのプレイ時間など見ると、未成年のニートだろうと妻は予想してたので恋愛感情はないかなと思ってました) もともとは、自分の独占欲みたいなものが嫌だ、自由になりたいから始まったと思います。 でも、今の自分に魅力がないのも事実ですよね。 どうすれば良いかなどまだわかりませんができる限りの事はしようと思います。

• zabusakura
回答No.2

『この気持ちは変わらないと思う』といわれ 奥様が、そう言われるのなら、そうでしょう。 夫婦としては無理だけど、いい友達、子供の父親としては良いと思うと言われ そういう選択肢というか、夫婦の形が有っても良いとは思います。

totoro1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そういった形で 落ち着くしかないですかね。 なんか割り切れなくて… いつかはとか考えちゃうんですよね

回答No.1

女の人は気持ちが離れたらもう戻りません。 奥さんがネット上でなにがあったかはわかりませんが他に好きな人ができたんだろうな、と女のわたしはカンですけど…そう思いました。 うまく行かずに落ち込んで沈んでたんでしょうね。 女がネット上で親友なんてできないと思います 上辺だけの付き合いが大の得意ですから。 それは気になってた人が男性で好きになったのにうまく行かなかったとかそういう類でしょうね。 あまり深入りせず もう気持ちは戻らないと割り切った夫婦関係がベストですね

totoro1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り切った夫婦って自分としては想像がつかないのですが、一緒にいる意味あるんでしょうか? 子供がいるので離婚とかはないですが、子供が巣立ったらいる意味があるのかがわからないです。 それも時間と共に見つけられるのですかね。