• 締切済み

我が家の床板が割れてしまい

我が家の床板が割れてしまい畳がへこんでしまいました、収入が少ないので修理代がかなり負担に感じます火災保険でなおせますか、教えて下さい

みんなの回答

noname#250168
noname#250168
回答No.3

金がないならホームセンターで板か?コンパネを買ってきて自分で直したらどうですか? 畳をはぐれば分かりますが板くらいホントに簡単な作りです。 男子中学生なら自分で畳を起こしても1人でも半日で楽に終わりますよ。 自分の場合は6畳一間半日で完了しました。 ノコギリ等一式揃えても業者に頼む1/3以下で買えるし2回目からは当然道具代は掛からないし。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございました

• agehage
回答No.1

保証を受けれる場合もあるようです 保険会社に相談してみましょう

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございました