• 締切済み

床板リフォーム

実家の部屋の床板を畳からフローリングへ変更するのですが、4畳半くらいだとどのくらい見積もればいいのでしょうか?大工の親戚は三十万と言ってました。 それくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

簡単にして、安い材料を使えば、7万円からです。 (1日で済みます) 2日かけて、少しよい材料と、根太を変えれば、16万円位でできます。 30万円は、私としては、考えられない金額です。 このような仕事をしていてはお客は付かないと思います。

noname#147554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いい材料でもだいたい半額くらいでできるんですね。親戚が何故三十万と言ったかはわからないのですが;両親と材料を見てきます。ありがとうございました。

• 19620205
回答No.2

半分で出来ると思います。ホームセンターで材料を見た方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。両親と見てみます。

• bara2001
回答No.1

本物のフローリングをきちんと施工するならそれくらいでしょう。 ただ、今ある畳下の桟を利用してコンパネを貼って、その上にフローリング風のクッションフロアを貼るなら10万円くらいでできるんじゃないかな。 見た目は本物とほとんど変わらないし、表面を傷めたときもその部分だけを貼り替えれば補修できるので、コスト重視ならこちらがお勧めです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり本格的だとそのくらいかかるんですね;見た目が変わらないのであればその方がいいかもしれないです。貼るなら両親とできそうです。ありがとうございました。