• 締切済み

洋間の床板張替え

3部屋の和室畳表張替えについては、1畳8000円ほどでしたが、 4部屋の洋間の床板の張り替えについては分からないままです。 築35年なので、床板が所々痛んでおります。 今の傷んだ床の上に板を張るか、そっくり取り換えてしまうかで、 費用が当然違ってくると思います。全く工事費用が分かりません。 教えて頂ければと思います。

みんなの回答

• takapiii
回答No.1

築35年ですか…、場合によっては結構かかるでしょうね。 ちなみに最近6畳程度の広さのフローリングを貼り替えましたが、安めの合板で単純に張り替えただけで、材料費込みでも12万円程度でした。 なので10~20万円程度じゃないでしょうか。 しかしあまり古い家だと、根太や荒板を替えたり補修したり、断熱材を入れ替えたりしなきゃいけない場合があって、それだと安く見積もっても30~40万はかかります。 本当に安く済ませたい場合は、今のフローリングに重ね張りしてしまう事です。 ただ、その場合はドアの調整が必要になる事があって、結局高くつく事もあるようですが。

ieiri7
質問者

お礼

ありがとうございました。 友人の知り合いに工務店の人が居るとのことで、電話にて聞いてみました。 現場を見てみないことには何とも言えないとのことでしたが、床材を新しくするのには、大変な作業のようで、25万ほどは掛かるとのことでした。床材の重ね張りも聞いてみましたが、半年もすると、キシむ音がするとのこと。 まずは、金額が分かりましたので、ありがとうございました。