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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11にアップデート後スキャン出来ない)

Windows11アップデート後のMFC-J6970CDWでのスキャン不具合

SPIKE-NLOSの回答

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  • SPIKE-NLOS
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回答No.4

・Windows10 64bit用のプリンタードライバー、ユーティリティーソフトウェアは、Windows11の設定→アプリ→アプリと機能から全てアンインストールしてください。削除しきれなかったものは、メーカーサイトからダウンロード可能なアンインストールツールを使用してください。全て削除し終わったら、PCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10068 Windows11 64bit用のプリンタードライバー、ユーティリティーソフトウェアが一括された、フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロード、インストールしてください。PCを再起動します。 【インクジェット/レーザー プリンター】パソコンのOSをアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)パソコンからスキャンができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10264/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)スキャンキーの設定をする https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10272/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3/p/1 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279?a_id=13075&kw=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3&p=1&session=FGmRwJup パソコンでのスキャン方法や設定を動画でご案内しています。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13188/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続して更新する(本体のみで、プリンターファームウェアを最新に更新する) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E6%9B%B4%E6%96%B0/p/1 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw PDFマニュアルも、きちんと読んでください。 それでも症状が改善されない場合や、他に何かお困りの点がございましたら、メーカー公式チャットサポートに連絡してください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

k0523a0329
質問者

お礼

素晴らしい内容でした。 ありがとうございました^_^

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  • アップデート後、スキャンができなくなりました。

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L5755DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Windows11にアップデートして以来スキャンできなくなりました。フルパッケージをダウンロードしても全くダメで、Control Center4はアイコンは出るものの、反応さえしてくれません。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【SCANができません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。