- 締切済み
Windows11でのアップデート後、MFC-L5755DWのスキャンができなくなりました
- Windows11にアップデートして以来、MFC-L5755DWのスキャンができなくなりました。フルパッケージをダウンロードしてもうまくいかず、Control Center4は反応しません。
- お使いのパソコンがWindows11にアップデート後、MFC-L5755DWのスキャンができなくなりました。ダウンロードしたフルパッケージも役に立たず、Control Center4のアイコンは表示されるが反応しない状況です。
- MFC-L5755DWのスキャンがWindows11のアップデート後からできなくなりました。フルパッケージのダウンロードやControl Center4の起動を試しましたが、うまく動作しません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10068 win11用のユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってアンインストールします 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」← これをインストールしましたか
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
Win11のフルパッケージをアンインストールしてから再度インストールしてみてください
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 また、アンインストールの際はブラザー公式アンインストールツールをご使用ください。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く) ※他のブラザープリンタードライバーがあれば、それもアンインストールしておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw