• 締切済み

彼とはどう付き合うべきでしょうか

わたしにはお付き合いを始めて3ヶ月程になる男性がいます。彼は過去に何度も浮気されたというトラウマがあり、わたしをすぐに信用するのは難しいと言われていましたがそれでもお付き合いをスタートしてくれました。 しかし、わたしは彼に嘘をついてしまい何度も彼を傷つけてしまいました。彼がどんな覚悟をしてわたしと付き合うことを決めてくれたのかわかっていたはずだったのに彼を裏切ってしまったこと本当に申し訳ないと思い、気持ちを入れ替えること彼に隠し事や嘘をもうつかないことを約束し、受け入れてもらいました。 彼のいう通りにLINEに登録している男性の連絡先は全てブロックし、電話帳も整理して、位置情報も共有しています。 しかしそれでも彼は不安なようで最近では身体的にも精神的にも参っているようです。 そんな彼を隣で見て何もできない自分も嫌ですがまた怒られるのでは無いか、機嫌を損ねてしまうのではないかと、結局自分のことしか考えられないわたし自身に嫌気がさします。 彼は自分のことよりわたしのことを第一に考えてくれているのに、、どうしてわたしはそれが出来ないのでしょうか。 わたしがこれからどうするべきでしょうか。 どうかお力をお貸しください。

みんなの回答

回答No.8

彼が不安になるのは彼の問題です。 そして、ご質問者様の行動で不安になったり、安心するのも彼の気持ちの問題です。 ご質問者様が彼のご機嫌を備えないようにしよう!などと彼に合わせすぎる必要はないです。 彼に対して承認欲求を求めていませんか? ご自身でお気付きでしょうか? 男性の連絡先を全部ブロックするなどさせる彼氏を側から見たとしたらどう思いますか?? ちょっと普通ではないと思います。 ですので、ブロックするというのは一時的な対処であり、彼の中でトラウマと向き合う必要があります。ご質問者様が連絡先をブロックするくらいならできるのかもしれませんが、それ以上のことを求められると厳しかなると思いますし、関係性として違和感ありませんか?? 彼は彼でトラウマ解消し、相手を信頼することを心掛ける必要があり、ご質問者様も彼なら大丈夫!と信じること。また、自分の機嫌は自分でとることです。 相手のご機嫌をとらなくていいので、どんなときも良い状態をキープできるようにメンタルトレーニングしましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2342/15678)
回答No.7

彼は自分のことよりわたしのことを第一に考えてくれているのに いやいや考えて無いでしょう。考えてたら彼女に行動制限かけるようなことしませんって。 彼女の人間関係壊すって最悪ですよ。ただ束縛のキツイ、独占欲の塊みたいな人じゃないですか? あなたの個性や人間関係を壊すような人と付き合って楽しいですか? 足を引っ張り合って付き合う意味あります?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2720/12266)
回答No.6

嘘がどんなものであったのかは解りませんが、許せないとなっている時点で、ほぼ修復は無理です。お付き合いを続けるのに彼は束縛を強くしても信用しきれないし、きつい束縛にあなたはギブアプ寸前だし。もうお付き合いをしていくのに無理があるのですよ。 あなたには束縛もそんなにしないし、嘘がバレても何もせずに許してくるような人がふさわしいのだと思います。このまま続けてもお互いがしんどいだけかと思いますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2734)
回答No.5

怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、理解する。害さない、助ける。嘘つかない。悪口しない。陰口しない。無駄話しない。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く精進する。悪いことしない。良いことする。今ここ自分の心と体に集中する、気づく、確信する。欲ばらない、与える。ふさわしく、うまく、軽快に、明るく、冷静に、ちょうどよく、まっすぐやり終える、悪を恥じる恐れる。悪友から離れる、善友と付き合う。柔軟に。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、と思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

50代既婚者男です。 あなたのように自分を第一に考えてしまう 事は、そんなに責められることでしょうか? それって当たり前な事ですよ。 いえ、むしろそうあるべきだと思います。 このままだと、あなたが耐えられなく なって彼との関係を続けることは、難し くなると思います。 彼の過去のトラウマは、彼の問題であって あなたの問題ではありません。 彼の課題に、あなたがやりたくも無い 事を強いられるのは、おかしな事です。 彼があなたを信じられないのなら、 それは仕方のないことです。 LINEをブロックしたり、電話帳を整理 するなんて、しなくてもいいのです。 あなたは、あなたの人生の課題が あります。 その課題と向き合うべき時であり、彼の 課題をあなたが向き合う事は、彼への 愛ではありませんからね。 少し冷静になってみて下さい

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚しても、離婚はいつでもできるので、とりあえず入籍して、早い目に同居ですね。 結婚して同居しても不安というならば、彼氏の子どもを、二人でも三人でも産めば少しは落ち着きますよ。 三か月でも、三年でも、決断するとなったら同じです。(さすがに三日はまずいし、三十年は絶対にアカンでしょうけどね。)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (276/1044)
回答No.2

アナタの嘘の詳細が不明ですが、要は浮気、それに準ずる異性との同行等で指摘されたのなら、それは初めから真実を伝えて行くべきですね・・・(そんなに信用が出来ない男ですか?) トラウマがあるとの事ですが、それは双方に原因がある事で、上手くいっていなかったのです。浮気されたという原因を全て相手のせいにして、自分は被害者という意識だけを強く持ったのでトラウマとなるのです。 男女の仲でそれは自己勝手な言い分です。監督不行届きも男の落ち度。 管理すべきものではないので、LINEブロックや他の異性一切排除は、単なる行過ぎた監禁と同じです。GPSなぞ論外。 アナタの事を第一ではなく、アナタだけが第一で依存です。 だから精神も弱く、身体にも響きます。(それ世間では女々しいと云います) それを愛情だと勘違いしてはいけませんね・・・ アナタは彼の所有物ではありません。 対等な関係で信頼関係ではないのですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/558)
回答No.1

>また怒られるのでは無いか、機嫌を損ねてしまうのではないか 怒られたっていいじゃないですか。 機嫌を損ねられたっていいじゃないですか。 貴女が発言した言葉や、貴女の行動に自信をもってください。 貴女が自信を持っていれば、彼にもそれが伝わり、ストレスも少ないでしょう。 >彼に嘘をついてしまい これは止めましょう。 男性、女性、先輩、上司、後輩、彼、友達、親、兄妹であれ、嘘は信用を無くします。 まずは、嘘をつかない、というよりも、嘘をつくような行動を絶対にしない、と決意することだと思います。 (万引きをして、「していません」と嘘をつくことをせずに、正直に「万引きをしました」と言うのではなく、まずは"万引きをしない"、と心に決めるというイメージです) >どうしてわたしはそれが出来ないのでしょうか 貴女は裏切られた経験が少ないのでしょうね。 裏切られた人の気持ちを考えてみてください。 きっと、うまくいきますよ。 参考にしてください。

snow5884
質問者

お礼

解答していただきありがとうございます。 自分に自信が無くまた彼を傷つけてしまうのでは無いかと不安でしたがわたしがそんな態度では彼もストレスを感じますよね。気をつけたいと思います。 わたしはこれまで真摯に人と向き合うことが出来なかったのだなと痛感しています。 嘘をつかないこと嘘をつくような状況を作らないこと当たり前のことなのにお恥ずかしいです。 これまでわたしは裏切られて当たり前、という気持ちで生きてきたのでそこら辺の感覚が少し鈍くなっているのかもしれません。 彼の気持ちにもっと真剣に寄り添いたいと思います。ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 未来はどうなるかわからないけど、これからどうしたらうまくいくか教えてください

    社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで9月ごろ、告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができてないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。 すぐには進展はないような気が告白後友達として会って、中途半端な自分の行動に嫌気がさしている部分もあると思います。 彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 ただ、簡単に整理ができそうもありません。 彼とはつきあってはいないそうです。片思いです。 ただ、整理をしたいけどできないで苦しんでいるようです 気持ちは伝えたので、彼女の気持ちの整理を待とうと思います。 だだ、月1ぐらいで食事に誘ってみたいと思っています。 誘いに乗るか乗らないかは別として、そのことが自分が彼女のことが好きでいるということを示す証となる思うので。 今は彼女が整理できるように、苦しみから解放されるように支えてあげたいと思っています。 彼女を愛する気持ちは誰にも負けないです。彼女の整理がいつつくかわからないし、ついて付き合えるかはわからないけど、自分はこの恋に ゆっくり時間をかけてみたいと思います。どんな結果も受け入れる覚悟で。 私の考えにご意見ください。 それでいいとか!こうしたほうがいいとか?

  • 恋に慎重はいけないこと?

    以前までの私の恋愛は、その場の勢いだけでお付き合いをスタートさせ、 相手を好きか嫌いかも分からないまま、ただ『いいなぁ』と思っただけで お付き合いをしていました。付き合ってみて分かる事もあるのでは・・・と 思っておりましたが、やはり付合いは長く続かず、直ぐ駄目になるパターン でした。 でも、今の大好きな彼に対しては、とても慎重になっていて、 自分でも良く分かる程です! 交際申し込みを何度かアプローチされていますが、もうしばらく待って欲しい とその場を逃れている自分。。 過去の失敗を二度と繰り返したくない自分がいるためです。 相手の性格や考え方や外見の他にも、家族の事や昔の彼の事を知った上で 付き合いたいと思っている私は間違っているでしょうか? そしてこの先も 逃れていたら相手の男性は 私をガードの固い女だと 嫌気をさしてしまうでしょうか? 不安で怖いです。両思いと分かっているだけに、とても辛いです。

  • 恋に慎重はいけないこと?

    以前までの私の恋愛は、その場の勢いだけでお付き合いをスタートさせ、 相手を好きか嫌いかも分からないまま、ただ『いいなぁ』と思っただけで お付き合いをしていました。付き合ってみて分かる事もあるのでは・・・と 思っておりましたが、やはり付合いは長く続かず、直ぐ駄目になるパターン でした。 でも、今の大好きな彼に対しては、とても慎重になっていて、 自分でも良く分かる程です! 交際申し込みを何度かアプローチされていますが、もうしばらく待って欲しい とその場を逃れている自分。。 過去の失敗を二度と繰り返したくない自分がいるためです。 相手の性格や考え方や外見の他にも、家族の事や昔の彼の事を知った上で 付き合いたいと思っている私は間違っているでしょうか? そしてこの先も 逃れていたら相手の男性は 私をガードの固い女だと 嫌気をさしてしまうでしょうか? 不安で怖いです。両思いと分かっているだけに、とても辛いです。

  • 男性のご意見を

    勝手ですが、男性のご意見を頂けたら有り難いです。お付き合いしている彼がいるのですが、人間的にも男性としても好きで傍にいたい人なんです、結婚話は事情もあり話には出ませんが今は支え合える関係だと感じています。 当然、身体の関係もすごく求めてくるのですが、彼を好きなのに、過去のトラウマから、私が受け入れられずにいます。 初めは体調が悪いからとか嘘をついて断ったりしてたのですが、嘘が続くはずもなく、彼は殆ど求めてこなくなりました。 会おうと誘いも少なくなり、全て私がセックスを拒むから当然・・と思いながらも、会った時にも、その話はさけています。食事に連れていってくれたり、臨時収入だと言っては何か買ってくれたりは今もしてくれるのです。 自分のセックスに対する過去のトラウマの話をどうしても打ち明けにくくて悩んでいます。ちゃんと話すべきですか(T_T) 彼にとってどちらが良いのか、セックスをしなくても好きな気持ち信じてもらえるのですか・・

  • 彼女といっしょにいるとつらいです。

    はじめまして。 早速相談失礼します。 ======================= 最近彼女といっしょにいるとつらいです。 つきあって1ヶ月のバレンタインの日に、 お互い嘘・隠し事一切なしと約束しました。 しかし、先週彼女が俺に隠し事をしていたのを知りました。 しかも、その隠し事の為に俺に今まで数回嘘をついてきたことも。 隠し事自体は俺にとってはどうでもいい内容だが (彼女の父親のことだから俺にはあんま関係ないし) 6ヶ月間も隠し事をしていたこと、それを隠すために嘘をついてきたことに俺はかなりショックでした。 俺は彼女に俺のこと全部教えたのに、彼女は俺のこと信じてなかったんだなって思うとつらいです。 最近彼女といっしょにいると、 彼女の言っていること何もかも疑ってしまう俺がいます。 今でも彼女のことは大好きですが、 彼女を疑ってしまう俺に嫌気が差します。 そして、彼女を疑う度に彼女を傷つけてしまうんじゃないかと心配です。(最近元気がないようなので。) 俺はかなり根に持つタイプなので、 彼女をもう信じることができない気がします。 信頼関係のないまま付き合っても先に破滅があるきがするんで 迷った挙句、一昨日彼女に別れを告げました。 隠し事をしないと約束したバレンタインの翌日にでも俺に打ち明けてくれたらよかったのにとおもっています。 ただ、一昨日の彼女が泣きながら俺の名前を連呼する姿が浮かんできて罪悪感でいっぱいです。 俺のしたことは本当に正しかったのだろうか? 2人のことを思って起こした行動なのに。 相談した先輩は、「2人が思い合っているなら、数年後、(俺が彼女を)信じられなくなったことなんて、ただの笑い話になる」 と言ってますが、俺はそうは思わないんです。 将来俺がこのことを思い出して、彼女に文句を言って、それで、また泣かせてしまうことがくっきり想像できるんです。 これは俺があまりにも悲観的なせいでしょうか? (俺は信じないが、)一度失った信頼っ戻ってくると思いますか?また、どうやってですか? 今回の原因となったのは価値観の違いだと思います。彼女は、この隠し事関連意外で嘘はついてないと言いますが、俺はいかなる嘘も嘘であって、例外はないと思っています。 この価値観の違いって乗り越えれますか? それとも、価値観の違う彼女とはもともと相性が会わなかったのでしょうか? 別れようと言って決心したつもりなのに、頭の中はいつも彼女のことばかり。 彼女もヨリを戻そうとしているのか、俺に振られたのに 何もなかったように「彼女」として接してきます。 そんな彼女をみるとまただまされているんじゃないかと不安になります。 この先俺はどうすればいいんでしょうか? 彼女が好きなのに、いっしょにいると悲しいんです。 長文失礼しました。 補足: 俺18歳 彼女19歳(俺の始めての彼女です。)

  • 不倫の代償・・・

    34歳未婚です。 去年8月より4歳年上の妻子ある男性と付き合ってます。 付き合いが始まってから幾度と無く、別れの打診をしてきましたが、 なかなか別れることが出来ず、自分の優柔不断さに嫌気が差します。 最近では、相手の家族への憎しみが増してしまい、抑えようという気持ちが、バレてしまえばいいのに・・・なんて もう本当に気がおかしくなりそうです。 相手は私が困らせない性格だと知っているのか、胡坐をかいてます。 傷は残さないように去るのが道理。 わかってはいるのですが、どうにも気持ちがおさまりません。 彼にも代償を払ってもらいたい。 せめて、私が「いた」という痕跡を残したい・・・ 彼の奥さんに慰謝料請求されても構わない覚悟もできています。 馬鹿馬鹿しい質問ですね。

  • どう整理をつけていいのか悩んでます。

    どう整理をつけていいのか悩んでます。 1ヶ月ほど前の出張の件で、夫が嘘をついていることがわかり、浮気したかも…という、浮気の部分は、もういい…と私自身で決め、嘘をついたことを謝ってほしい…と言いました。すると、なかなか謝ってくれなくて、ようやく「じゃあごめん!」と。 しまいには、どこで何してたかなど、関係ないだろう…と言う始末。 私はとにかく嘘をついたことを謝ってくれれば…今回は許そうという気持ちでした。 でも結局、嘘にウソは重ねてない、何もない(彼女とも)と言うものの、嘘をつかれたということが、夫婦間ではとても信頼度を失うことなんではないかな…と思い、この1ヶ月は、すべてが嘘なのではないか、彼女と何かあるのではないか…とずーっと思ってしまっています。信じたいのに…。最近では、浮気とウソは絶対許さない!といったら、しちゃだめって言われると、することになる…みたいなことも言われ。 ウソをつかれた私を安心させ信頼度を取り戻すどころか、嘘に嘘は重ねてない…と言う始末。私も言わないようにしているが、彼女のことや、出張のことを聞いてしまい、夫も不機嫌に…。 向こうは、何もなかったかのような生活に戻りたいようですが、私は、また嘘じゃ?と思ってる毎日です。嘘をつくってことはやましいことやかくさなければならないことがあるからで…。 気持ちの整理がつかなくて困ってます。 何かアドバイスありましたら、お願いします。

  • 自分のことを話したがらない人

    周りに自分のことをやたら話したがらない人がいるとします。 それはどんな場合があると思いますか? 私は周りにそういう人がいて、人のことを言う時と自分のことを言う時の話し方の違いのパターンからみて 自分の事を言う時はほとんどが嘘ではないのか?をにらんでいる人がいます。 普段ははっきりと物事を言う反面、自分の事を聞かれると詰まる、しつこく聞かれるとあやふやな感じで答える。と言った感じです。 私個人としては隠し事をしている人は バレるとまずい、やましいことを隠している場合 と トラウマ のどちらかだと思っています。 しかし、多くの場合で前者だとも考えています。

  • 年を誤魔化してる女は・・・(特に男性に伺いたいです)

    くだらない事かもしれませんが、ご意見をいただけますでしょうか? 現在、お付き合いしようか悩んでいる男性がいます。 彼は知り合って間もない頃から私に好意を持ってくれていましたが、私はよく知らない人とはお付き合いを考えられない性格なので、曖昧な態度を取っていました。 元々、彼は仕事上でのお客さんでした。 初めて会った日に、年齢を聞かれたときに3歳サバを読んでしまったのです。 普段の生活で年を誤魔化す事などしたことが無いのに(もちろん仕事でも)、この時に限って嘘をついてしまいました。 今思うと、何故あのような嘘をついたのか・・・ 恐らく、今のような関係になる事など考えてもいなかったのと、彼の見た目が私のタイプだった事から見栄を張ってしまったのかもしれません。 何度か会っていくうちに彼を信頼するようになり、最近は私も真剣になってきたのですが、事実を伝えなければなりません。 男性の方から見て、やはり年を誤魔化す女は最低でしょうか? 見栄っ張りの嘘つきと思われるだろうと覚悟はしていますが、男性の正直な気持ちが知りたいです。 ご意見、宜しくお願い致します。

ギアのバックラッシュとは?
このQ&Aのポイント
  • ギアのバックラッシュとは、歯車間の隙間やゆとりのことを指します。
  • バックラッシュは、ギアが回転する際に生じる遊びや振動を抑える役割を持っています。
  • バックラッシュの適切な設計と調整は、ギアの順応性や効率に影響を与えます。
回答を見る