• 締切済み

ディープコーンタイプのステアリングに交換したとき

ステアリングがドライバーに近くなると思うのですが、調整の為にシートを後方にズラしたときクラッチに脚が届くのか気になります。 自分は身長165cmしかなく現在シートは前寄りにしています。

みんなの回答

• CBGB109
回答No.2

私の感覚ですが、ディープコーンステアリングはラリー系に使用するのだと思います。 シート位置はそのままで、腕に余裕を保つ場合に使われるのだと思います。

• t_ohta
回答No.1

ステアリングを交換する前にシートを下げて試してみたらいかがでしょう。 ディープコーンはハンドルが遠いと感じている時に選択するのが一般的なので、現時点でハンドルが遠いと感じていないのであればディープコーンじゃない方がドライビングポジションを適正に出来ると思います。