• 締切済み
  • すぐに回答を!

RX-7FD-3Sのシート

僕の弟がRX-7FD-3Sを中古で購入するのですが、身長が185Cmありチルトしない ステアリングのおかげで、ハンドル操作の時に足にステアリングがあたるのです。 何かよい回避法があれば教えてください。

• vzv
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• 回答No.2
noname#160975
noname#160975

僕も過去にFD乗ってました。身長は183cmで体重も80kgありましたので窮屈でした。ステアリングを車検対応のギリギリ小さな口径にしてしのいでいましたが、急ハンドル時にハンドルのしたと太ももが干渉したことが何回かありましたよ。チルトしないので根本的解決策はないと思います。

質問者からのお礼

有り難うございました。やはり、ステアリング交換しかないですね。

• 回答No.1

ハンドルはノーマルの状態の話でしょうか? ノーマルが前提としての話ですが シートの調整をしても無理なら ステアリングを車外品(380mm)の物に交換して スペーサーボスなどで手前にセットすれば 185cmの身長の方なら十分手は届くと思います 脚が窮屈なのですよね?当たると言う事は? シート自体の加工は難しいですから シートポジションの変更をしたいなら バケットシートなどに変更するしかないですね

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます、ハンドルはもちろんノーマルです。 早速検討してみます。ほんとにありがとうございました