-PR-
締切済み

RX-7FD-3Sのシート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71031
  • 閲覧数232
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

僕の弟がRX-7FD-3Sを中古で購入するのですが、身長が185Cmありチルトしない
ステアリングのおかげで、ハンドル操作の時に足にステアリングがあたるのです。
何かよい回避法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

ハンドルはノーマルの状態の話でしょうか?
ノーマルが前提としての話ですが
シートの調整をしても無理なら
ステアリングを車外品(380mm)の物に交換して
スペーサーボスなどで手前にセットすれば
185cmの身長の方なら十分手は届くと思います
脚が窮屈なのですよね?当たると言う事は?
シート自体の加工は難しいですから
シートポジションの変更をしたいなら
バケットシートなどに変更するしかないですね
お礼コメント
vzv

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます、ハンドルはもちろんノーマルです。
早速検討してみます。ほんとにありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-03 12:11:03


  • 回答No.2

僕も過去にFD乗ってました。身長は183cmで体重も80kgありましたので窮屈でした。ステアリングを車検対応のギリギリ小さな口径にしてしのいでいましたが、急ハンドル時にハンドルのしたと太ももが干渉したことが何回かありましたよ。チルトしないので根本的解決策はないと思います。
お礼コメント
vzv

お礼率 100% (2/2)

有り難うございました。やはり、ステアリング交換しかないですね。
投稿日時 - 2001-05-08 19:12:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ